人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新社会人日記 # beautiful sand #


学生最後の春休み中に、2週間の中国旅行で手に入れたフィギュア↑               もう社会人2年生だよ!早いなぁ(@_@;
by beautifulsand
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ケロロ軍曹

皆さん・・・・・・。

ケロロ軍曹ってご存知???


コトの始まり?は、先週の日曜日。
上司の営業担当店舗に、その日は夕方まで
販売応援に行っていたのだけれど。

その店舗の販売員Tさんは、半年前に婚約解消とゆー目にあったにも関わらず
(ちなみに婚約解消を突きつけたのはTさんから)
その3ヶ月後に、全く別のヒトとめでたく入籍してしまったとゆー
なかなかハジけた経歴の持ち主なのだけれど。
(ちなみにできちゃったわけではないらしい。)

そのTさんと、かつてハマったマンガの話で超盛り上がり。
少年マンガ大好きですから!!!

そしたらTさん、最近一番ハマってるとゆーマンガを二つ教えてくれた。
ひとつは「デスノート」
これはさすがに知ってる。
てゆーかあたしも読んでる。

で、もうひとつが

「ケロロ軍曹」

・・・・・・何それ!!!???(@_@;

Tさんの説明によると。
ケロリ星なる星から、地球政略にやってきた、見た目カエル顔の
ケロリ星人、ケロリ軍曹(←戦隊の軍曹)
しかし地球のガンダムプラモデルをえらく気に入ってしまい、
地球を滅ぼすとガンプラも、それを作っているバンダイもなくなってしまう。
それはヤダ!!!とゆーことで、地球政略はひとまずお預け。
そして地球人の家族の家に、居候してしまう・・・とゆー、
かなりフザけた内容。

しかも、ケロリ星人が地球でくらすためには
見た目がカエル顔だから、目立ちすぎるとゆーことで、
「地球人になりすますスーツ」みたいなのがあるらしい。
そのスーツを着ると、サラリーマン姿に人間に変身できるらしい。

でも、そのスーツが欠陥品で。
肩から下は、確かにサラリーマンの人間姿なのだけれど、
顔だけがカエル顔のままらしい・・・・・・。
絶対キモイ・・・・・・。

そんなおかしな内容のマンガ、確かにアニメ化したら
お子様たちには確かに人気だろーけど、
大人が読んで絶対おもしろいわけがない!!!
と思ったのだけれど、
あまりにTさんがケロロ軍曹を大プッシュするので、
帰宅後、インターネットで、アマゾンでケロロ軍曹を検索してみた。

そしたらなんと。
マンガは現在、10巻まで出ているのだけれど、
1巻から10巻まで全て、読者からのレビューが
4つ半☆~満点5つ☆評価!!!!!!
しかもコメントも

「お子様向けのマンガかと思っていたら、かなり深く読めるマンガだった」

とか


「バカバカしいマンガだと思っていたけれど、いざ読むとその考えはふっとんだ」

とか、
どっちかとゆーと毒舌飛びがちなアマゾン評価において、
並んでいるのは内容を絶賛するよーな言葉ばかり!!!

そんなに面白いマンガなのだろうか・・・。

マンガ好き女として、やっぱ一度は読んでみないといけないかと
今思案中。

ちなみに私のライフログに、「ケロロ軍曹」追加しております。

アマゾンにつながっているので、気になる方はクリックしてみてー。

by beautifulsand | 2005-09-29 23:33
<< 仕事にて・・・。 多少酔っ払い。 >>