人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新社会人日記 # beautiful sand #


学生最後の春休み中に、2週間の中国旅行で手に入れたフィギュア↑               もう社会人2年生だよ!早いなぁ(@_@;
by beautifulsand
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

明日は

花見に行きます!!
会社の同じ部の人たちとです。
夜行くので、しっかり防寒してこいと言われました。
そして、汚れてもいい服装でこいと課長に言われました。

私 「汚れてもいい服なんて持ってない・・・ジャージとか!?」

課長 「おう、ジャージで来い来いー!ワハハー」

・・・とまぁこんなカンジで、今までちょっとはこじゃれたカッコで出勤してたのですが
あすはジャージとまではいかなくても、ちょっとレベルダウンしたカッコで
出勤することになりそーです。

ちなみに私の会社の人たちは、業界上、みんなけっこおしゃれしてきて
働いてます。
特に女性営業陣は、社内勤務の日はホント何でもあり状態です。
(事務の人には、いかにも事務ってカンジの制服があるのですが)
取引先に行くなど、社外に出る日は、ジャケットとか着用してますが。
私も最初はスーツ着用して出勤してましたが、
最近はジャケットのインナーに、スパンコールやらビーズやらじゃらじゃら付いた
カットソー着たり、柄タイツはいたりなどなど、徐々に
自分色出してきてます。
ちなみに男性営業人も、あんましスーツは着てません。
子供の参観日に来た、ちょっとこじゃれたお父さんみたいなカッコを
想像していただければ。
何にせよ、この会社の堅苦しさのまったくない雰囲気とゆーのは、
私はかなり気に入ってマス。

明日の花見には、夜は寒いので熱燗出してくるそーです。
ちなみに、生ビールサーバーも社から持参するそーです。
なんでそんなもの持ってるんだろ・・・・・・。

by beautifulsand | 2005-04-07 23:11
<< 今回は記念すべき100回目の記... 半人前社会人 >>