人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新社会人日記 # beautiful sand #


学生最後の春休み中に、2週間の中国旅行で手に入れたフィギュア↑               もう社会人2年生だよ!早いなぁ(@_@;
by beautifulsand
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

前回のブログの続きのこと

前回のブログでちょこっと触れた、
街中で遭遇した、私の理想のファッションセンスの持ち主について
説明したいと思います!

まず、その人は私の数メートル先を歩いてたのですが、
後姿が良かったのですよ!
適度に身長が高く(たぶん176から8センチくらい)
なおかつ、適度に体格がある!
私は細身の男性よりは、適度に体格のある
男らしさが感じられる人が好みなのです。
特に、その偶然遭遇した人は、肩幅がけっこうあったのが
ナイスポイントですな!
実はちょっと肩フェチ(笑)

・・・って、このままじゃ、理想のファッションではなく理想の体型の
話に突入してしまうな・・・。

話を戻して。

で、その人は後ろ姿を見る限り、黒系のセーターに、
ちょっと色落ちしたきれいめブラックジーンズ(穴あきとかでは決してない)
に、少し記憶が薄れてるのだけれど、あまり主張の激しいデザインではない
スニーカー。
で、腰に小さめヴィトンのウエストバッグ。

このヴィトンのウエストバッグが、まずポイント高し!
本来カジュアルグッズであるウエストバッグを、ヴィトンが作ると、
適度にきれいめ・でもどこかカジュアルな雰囲気になるのです!
それに、コーディネートのどこか1箇所に「いいモノ」を加えるのが、
私のこだわりとゆーか、好みだったりするのですよ!
私の場合だと、時計だったりするのですが。

その街中で偶然遭遇したカレは、服装も基本きれいめで、ちょっこと
カジュアルさをミックスしたよーな雰囲気のものだったので、
その辺りも、私的にはかなりツボでした。

あまりに後姿が私好みだったため、
わざわざその人を追い越して、あやしまれない程度に
前からもチラッとその人を観察してみたら、
上着は正確には、白シャツにVネックの長袖黒系セーターを
着てました。
うーむ、やはりポイント高い。
最近はパーカーとかのカジュアルなスタイルが似合う男の子よりも
このカレのような、ちょっときれいめファッションが似合う男の子が
好みになってきた気がします・・・

でも、タートルネックを着る男の子はあまり好きではないのだけれど。

あと、きれいめファッションは、細身の男の子が着ていることが
多いような気がするのだけれど、
実は細身の男の子がきれいめファッションだと、
なんだか女々しくみえてしまう・・・(あくまで私の勝手な主観)
だから普通に体格のある、男らしさが適度に感じられる
体型の人(肩幅があるとか 笑)に、きれいめファッションで
キリッと決めてもらいたいです!!!

by beautifulsand | 2005-02-14 00:29
<< キムさんとウェイウェイと電車と... 理想のファッションセンスの持ち... >>