人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新社会人日記 # beautiful sand #


学生最後の春休み中に、2週間の中国旅行で手に入れたフィギュア↑               もう社会人2年生だよ!早いなぁ(@_@;
by beautifulsand
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大学時代の思い出のこと

長いようで短かった、4年間の大学生活ももうじき終わりとゆーことで、
今回は、私の大学生活の中でも特に印象に残っている思い出を、
人様に話せる範囲で、振り返ってみよーと思います。

なんでいきなりそんな気分になったのかとゆーと、
大学1年の頃の出来事が、なぜか今日夢に出てきたからです。
とっくに忘れていたことが夢に出てきたので

「あたしってまだこんなこと覚えてたんかい・・・」

と、寝起きでウツロながらもちょっと感心(自分自身に)。

で、その思い出はとゆーと。
大学1年生の5月・・・6月位かな?
もう3年以上も前だよ・・・10代だよ・・・!?
当時所属していた、大学の運動クラブつながりでコンパが開催されて、
それに参加したわけですよ。
といっても、うちらの大学側(女メンバー)と相手の大学側(男メンバー)
合わせて40人くらいいたので、コンパとゆーよりは、2大学合同飲み会って
なカンジだったのだけれど。

でも席もくじ引きで、ちゃんと男女交互向かい合わせになるように
セッティングされていたので、テーブルごとにけっこう
盛り上がってた記憶が。
で、私は隣に座っていた同学年の男の子と、ケータイ番号を
交換したのですよ。
べつにいいカンジになったとかそんなんではなく、今にして思えば
その場のノリとゆーか・・・。
別にイヤな人とか、そんなんではなかったし。
髪型がアフロ(!?)っぽかったのが、ちょっとウケルーみたいな(オイ)。

で、帰宅後、そのアフロ君から

「もし迷惑じゃなかったら、これからもメールしようよ。」

みたいなメールがきたので、
別に特別好意を持っていたわけではないけれど、おもしろい人ではあったし
友達としてメールするくらい、いっか☆

などと気軽に考えていたのですが。

その二日後くらいの晩。
寝ようと布団の中に入って、友人とメールをしていたら、
そのアフロ君からの初めてのメールが着信!

アフロ君からのメール

  『すっごい面白い画像見つけたよー!これ見て(^o^)』 (画像添付)

なんだなんだ!?と思いつつ、ドキワクしながら画像を開いてみると。
待つこと数秒。

私のケータイ画面に


キン肉マンの顔面ドアップ画像が現れた!!!


うわぁぁぁ!!!
なんっですかこれは!!!???
なぜにしてキン肉マン(の顔面)!!!???


なんでこの画像を私に送りつけるのか、意図がさっぱり理解できず、
とりあえず

私 『ちょっとこの画像みて!!H大との合コンで知り合った人が
   いきなり送ってきたんだけど!!』 (画像添付)

この衝撃映像を、いきなり見せ付けられられても耐え得ると
判断した友人A子に、メール送信。

待つこと数分。

A子から返事が!

 『こいつヤバイよ!!!キン肉マンだよー!!!ギャー逃げてーーー!!!』

次の日学校で、恐ろしい画像だと念のため前置きしたうえで、
その他の友人達にも、問題画像を公開。
皆に、この男子は問題があると判断され、
その後の関わりあいは考えた方がよいと忠告されることに・・・。

その後、この「キン肉マン事件」は、飲みの際などの笑い話として
うちらの会話に幾度となく登場することになったのでありました。
今となっては笑い話だけれど、あの迫力顔面画像がケータイ画面に
現れた際の私の驚愕&恐怖は、誰にもわかるまい・・・。

キン肉マンはその後も、私にどうでもいい近況報告など
メールを送ってきたのですが、
友人たちの忠告に従い、あまり関わらないようにしていたら
連絡がくることもなくなりました。

彼は今頃何をしているんだろーか・・・。

男子諸君、
合コンで知り合った女の子に、
いきなりメールでキン肉マンを送りつけるのは、やめといたほーがいいです。
恐がられること間違いなしです。

by beautifulsand | 2005-02-11 00:50
<< 大学時代の思い出のこと パート2 中国のこと >>