人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新社会人日記 # beautiful sand #


学生最後の春休み中に、2週間の中国旅行で手に入れたフィギュア↑               もう社会人2年生だよ!早いなぁ(@_@;
by beautifulsand
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

就活ブログのこと

現在AM2時。
卒論書いてました・・・。
明日は朝から学校だよ。
起きれるかなぁ・・・。

早く寝ればいいのに、ネットで遊んでました。
ブログを始めて発見したこと。

就活ブログが多い!!!

私が就活してた去年は、まだブログってそんな有名じゃなかった(と思う)
ので、就活ブログとか考えたこともなかったよ。
最近の学生はスゴイねぇ。

としみじみしてる場合ではないのですが。

まぁ卒論終わったら、私の経験した就活のことなんざも、
このブログで書けたらなって思ってます。
せっかくの経験、何かに記録しとかないといつかは忘れちゃうし
忘れちゃうにはもったいなさすぎる経験だったしね。

就活ブログ見てると、やっぱり東京の大学とかのコが圧倒的に多い。
でも地方に住んで就活やってる大学生だっていっぱいいる。
私は一応政令指定都市とはいえども、地方在住の大学生。
一応国公立とはいえ、それゆえに全国的な知名度はほとんどない。
でも東京本社の企業に、総合職で内定をいただきました!パチパチ。
総合職内定者は40人くらい、そのうち半分が東京の学生だった。
(地方出身で東京の大学に行ってる人も含めてるよ)
配属はまだ未定だけれど、現在在住都市の支店か、
家族の住んでいる大阪の支店になるのでは。

地方在住の大学生だけれど、その地方の企業(?)だけでなく、
全国規模の企業に興味ある人だっていっぱいいると思う。
東京とか住んでたら、全国規模の企業受けるなんてなんてことないけど、
地方在住だと、自分の住んでるとこでは採用試験やってくれないことも
すっごく多い。
苦労。
そんな就活生に、少しでも私の経験が役立つのであれば
喜んでお話しますよー。

その前に、卒論終わらせないと・・・。
では。

by beautifulsand | 2005-01-11 02:18
<< 気合を入れた格好のこと 明日のこと >>