人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新社会人日記 # beautiful sand #


学生最後の春休み中に、2週間の中国旅行で手に入れたフィギュア↑               もう社会人2年生だよ!早いなぁ(@_@;
by beautifulsand
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

しばしの一人暮らしのこと

私は実家暮らしの大学生なのですが、
諸事情により、母が1週間ほど家を留守にしてました。
なので、私はここ1週間ほど、プチ一人暮らしをしてました。

実家暮らしの人はわかると思うんだけど、一人暮らしって、してない人にはすごい憧れなんだよねー。
自分の好きな時に好きなことできるしね。
まぁ実際に(一人暮らし)したら、ご飯作るのも掃除も洗濯も何もかも自分でやんなきゃいけないしで、大変なこともいっぱいあるみたいだけどさ。
あと、自分を多少なりとも管理してくれる人がいないしね・・・。

なんで「管理」とか言い出すのかとゆーと・・・
私は今日、朝の9時からバイトだったのですが。
見事に。寝坊して遅刻しました・・・。
バイト開始時刻まで寝てました・・・。
9時5分にバイト先から電話がかかってきて、それで目が覚めた・・・。
バイト先の人に電話して起こしてもらうなんて・・・・・・・激しく反省・・・。
普段なら二度寝しちゃっても、お母サマが起こしてくれてたからなぁ。
思わぬ所で、母のありがたみ(?)が身にしみました。

あと、一人暮らしの最大のデメリットとして「暴飲暴食」が挙げられる!
これもやっぱり、食事を「管理」してくれる人がいないからだよね・・・。
「一人暮らしをしたら、太るか痩せるかのどっちかだ」って聞いたことあるけど、あれって本当だと思う。
大学に入って太るか痩せるかした高校時代の同級生、どちらも複数人私は知ってマス。
まぁ、痩せるのはまだ良いとして・・・。
問題は、太った方よ!!!
高校時代は痩せ型だったサッカー部の男の子が、卒業から2年後のサッカー部飲み会に、腹が出た中年体型で現れたとゆー話は、あっ!!!とゆーまに、連絡網で回されたかのごとく、同級生の間に広まったさ。

でも太る人って、私の知ってる限り、男の子ばっかり。
女の子はみんなキレーになってんのにさー。
努力を怠るなよ男子!!!
クラス会に行ったとき、もとからたいしてカッコいいわけではなかったけど、卒業後プクプク太っておっさんみたいになってた男子に

「○○さん(私の名前)変わってないねー。顔丸くなってたらどうしようかと思ってたけどさー。男はまぁ太ってもいいけど、女の子はやっぱ痩せてないとねー」

って言われたことがある。

・・・ふざけたこと言ってんじゃねー(怒)

女の子だって、肥満体型の男なんか激しくお断りです!!!
勘違いしないよーに、男性諸君!!!

by beautifulsand | 2004-11-21 19:36
<< 訪問者のことと、中国の思い出のこと 愛してるぜベイベ☆☆のこと >>