新社会人日記 # beautiful sand #


学生最後の春休み中に、2週間の中国旅行で手に入れたフィギュア↑               もう社会人2年生だよ!早いなぁ(@_@;
by beautifulsand
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
pomona colle..
from pomona college..
candle holders
from candle holders
north lake t..
from north lake tah..
3d gif desig..
from 3d gif designe..
30 foot grun..
from 30 foot grunt ..
carbohydrate..
from carbohydrate c..
pocket holster
from pocket holster
criminal fre..
from criminal free ..
icw wheels
from icw wheels
great bear s..
from great bear ski..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ずんだもち その2

仙台名物・ずんだもちは。

伊達政宗公の共の者の甚太(じんた)ってヤツが、陣太刀(じんだち)で枝豆を
即席に打ってつくったから甚太(じんた)もち・陣太刀(じんだち)もち・豆打(ずだ)もち・
まとめて「ずんだもち」になったらしい。
私が東京で買ってきたずんだもちは、仙台の「北上京だんご本舗」ってゆー店のもの。
美味しかった。


美味しかったけど。


なんか、「ずんだもちのデュオ」ってゆーヘンな歌が書かれた紙が
もちの入ってた箱に同封されてたんですけど・・・・。

しかも、作詞作曲やなせたかし・・・

歌の内容は次回に続く・・・。


話かわって、仕事の話。

私の会社は、3月1日から新年度が始まるのだけれど、
ってことは、3月1日付けで異動になる人もいるわけで。
昇格降格も発生するわけで。
で、その全容が明日、いっせいに内示されるらしい。

私は異動あるんだろーか。
うちの係長は課長になるんだろーか。
うちの課はどー考えても営業もう一人増えないとまわらないし。
ってことは誰かが異動してくるんだろーか。

なんか今からドキドキ。
クラス替え(←なつかしい!)前日のキブン。
[PR]

# by beautifulsand | 2006-02-05 23:45

ずんだもちの話 その1

久しぶりの更新。

ってことで、1泊2日で上司先輩ともども東京出張行ってました。

東京での会議アンド発注に出席(同席)。

今年からは責任ある仕事もどんと増える(らしいよ)
なんだかんだと色々あるけど、前向きに頑張ろう!
強運体質の人は、例外なく前向きな性格らしいよ。

で。

東京出張は2日ともすっごく忙しく、せっかく東京やってきたのに
仕事以外の時間なんて夜の食事以外まったくとれず・・・。

でもせっかく来たんだから!とゆーことで、何かおみやげを買って帰ろうと
羽田のおみやげ店をのぞいていたら、
色んな地方のおみやげ大集合みたいな店を発見。

栃木のいちご栃の香を使用したいちご大福とか、
宇都宮ギョウザ冷凍セットとか、
西日本住民にとっちゃ普段あまりお目にかかれないおいしそーな特産品が目白押し!!!

そこで目にした仙台名物ずんだもちが、どーしても食べたくなってしまい、
気が付けば、今回の東京土産としてずんだもち購入・・・。

おいしかったよ☆

ずんだもちなんて、普段買う機会ないのだ。

てなわけで、ずんだもちの話その2に続く。
[PR]

# by beautifulsand | 2006-02-04 23:42

ストレスと

戦ってます。

なんかもー、昨年11月くらいからずっとな気がする・・・。

常になんかココロがちょっと曇り空状態っつーか。

社会人って大変だなぁ。

今まで学費払って学校行ってたのと一転、月々オカネ頂いてるんだから当たり前か。


某友人(男)に付き合っている彼女がいるんだけれど、でもその彼女には
友人(男)以外に実は本命がいて、しかもそのことをその彼女は全然隠してなくて、
それなのにしょっちゅう友人(男)のところにやってくるらしくて。
友人(男)も最初は恋心持ってたから振り回されてたけど、最近はすっかり
冷めてしまってて。
でも、二人の関係は切れなくて、つまり結局はいわゆる「体だけの関係」が
続いていて。

そんな話を友人(女)も交えて3人で鍋を囲みながらえんえんと聞いていたのだけれど。
私は「体だけの関係」がえんえんと続くとか、あんまし自分では受け入れないなーと
思うのだけれど、
でもその友人(男)も、もちろんそんな関係とか望んでなくて、
その彼女に対しても恋愛感情とかないって自覚していて、
それでも関係を続けてるのは、

「一人になるのが怖い」

てことだった。

社会人になってから、学生時代には考えられないほど悩みとかストレスとか不安とか
いっぱい抱えて
(もちろん嬉しかったことややりがいだってあるけど)
そーゆー不安とかの自分の気持ちを全部聞いてくれるひと
無条件で自分の見方になってくれるひと
そーゆー存在をなくすのって、すんごく怖い

つまりは、そーゆーことらしい。

その気持ち、すんごいよくわかると思った。

まぁつまりは、あたしも現在ストレスとか不安とか悩みとか、いっぱい抱えて
生きてるってことなわけで。

雑誌に載ってた「ストレス解消のための10の方法」
1から10まで片っ端からやってみたりしてるわけで。

「香りをたいてリラックスするのが良い」とゆーのを読んで
ソッコーでお香やらアロマキャンドルやら購入してきて
毎日寝る前はアロマタイム。
ただしお香は、煙がもくもく出て煙たくて自分に合わないからやめたけど。

でも頑張る。
頑張るって気持ちはいっぱいあるから、まだいける。
[PR]

# by beautifulsand | 2006-01-23 22:16

アンフェア見たよ

今日は2時くらいに仕事きりあげて、
市内の中心部ウロウロしてた。

ひさしぶりに、青い空の下を歩いたなぁと思った。

寒いのキライだから、最近あんまり目的もなく外ウロウロしないし
空を見上げるヨユーもなく。

来週は連休とって温泉行くよ!

THE有頂天ホテル見に行きたいなぁ。

ネイルサロンも行きたい。
今日行きたかったのに、ウロウロしてたら日が暮れてきてしまって
日が暮れたら家に帰りたくなってしまった・・・。

仕事も頑張ろう。

今は精神的に踏ん張りドコロ。
[PR]

# by beautifulsand | 2006-01-17 23:17

お年玉年賀ハガキ

友達が、年賀ハガキでなんと1等を当てたらしい!!!

すごいすごーーーーい!!!

ハワイだって!!!

ツイてる人は、ほんとツイてるんだなぁ。
初詣のおみくじも大吉だったらしいし。
しかも兄弟がついこないだ結婚式をあげて、しかもその場所はハワイだったらしいし!!!

いーなぁー。
あたしは大殺界だとゆーのに・・・(--

まぁとにもかくにも、おめでとう!!!
[PR]

# by beautifulsand | 2006-01-17 00:39

土星人

こないだ行った美容院で、スタッフの人がケータイのサイトで調べてくれたんだけど、
私は細木数子の占いだと、土星人(-)らしい。

土星人は今年から3年間、なんと大殺界に突入らしい・・・・・・。

ちなみに私をいつも担当してくれてる、そこの美容院のオーナーさんも
同じく土星人(つまり大殺界・・・)だった。

数子の本をざっと目を通してみたところ、
まぁようするに、大殺界にはロクなことが起こらないっつーことが判明。

あまり気にするまい・・・(--
もともと占いってあまり信じてないし!
でも最近は風水をちょこっとやってみたりしてるけど。
土星人に幸あれ。
[PR]

# by beautifulsand | 2006-01-15 21:15

あー疲労コンパイ--;

今日明日は、新年明けてから初めての休み!!!
ワーイワーイ♪♪♪

新年明けてからすぐに決算処理でめちゃくちゃバタバタしてて、新年だからってことで
取引先へ新年のご挨拶まわりとかもして、新年会もあって、
社員全員お疲れモード^^;
しかも私は、営業担当先の店舗の販売員絡みトラブルが、よりにもよって年末に
2店舗で同時発生しててそのまま年越ししちゃって、そのトラブル処理諸々で
精神的にもやられギミだったり・・・

といっても、結局は課の上司が全部解決してくれたんだけど。
自分って何もできないんだなぁ・・・。

とゆーわけで、この休みはゆっくりしよう!
午前中だけ出社して、残った仕事やっつけて、昼過ぎにとっとと退社。

ランチを食べて、ほぼ2ヵ月ぶりに行きつけの美容院へ!!!

行きたい行きたいと思いつつ年末の体調悪化で機会を逃し、結局新年会も
プリン頭で出席してしまったよ・・・--;

美容院では、担当美容師さんの子供の頃ハマったアニメの話を語られる。
宇宙戦艦ヤマトとか。
世代がうかがえる・・・。
36歳だからなぁ。
見た目は26歳なんだけど。
でも近付いてよく見たら、肌具合とかから32歳くらいかな?と思えるんだけど。

ヤマトの映画版が超オススメらしい。
ビデオも出てるとか。
借りるかどうかは・・・よくわからない^^;


今日も寒かった。
早く春にならないかなぁ。

今月後半はヒマ期に入るので、私も4連休くらいとって
温泉に行く予定!!!
[PR]

# by beautifulsand | 2006-01-13 23:28

新年会

が先日、市内の某ホテルで
けっこー盛大に行われた。

営業とか内勤の事務の人とかパートさんたちとか、
あと売場の販売員さんたちも集められるだけ集めたから、
たぶん500人くらい出席してたのではないかと。

会場に入る前に、全員に番号札が配られて、20人に豪華ケイヒンが当たる
くじが行われたのだけれど、
うちの課から5人も当選者が出た!

ちなみにゲットした商品は、

フットマッサージ機・電気ヒーター・空気清浄機・ホットカーペット・ホットざぶとん

(ホットざぶとんとは、ホットカーペットのざぶとんバージョンなるもの)

(こんなものがこの世に存在することを、あたしは新年会に参加して初めて知った)

・・・家電ばかり???
うちの会社は家電メーカーではないのですが・・・(^^;
1等の商品も液晶テレビだったし。

あーでもテレビ欲しかったなー。

まぁひさびさに、色んな販売員さんに会えて楽しかった。

日本酒もおいしかったなー。
[PR]

# by beautifulsand | 2006-01-12 23:54