新社会人日記 # beautiful sand #


学生最後の春休み中に、2週間の中国旅行で手に入れたフィギュア↑               もう社会人2年生だよ!早いなぁ(@_@;
by beautifulsand
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
pomona colle..
from pomona college..
candle holders
from candle holders
north lake t..
from north lake tah..
3d gif desig..
from 3d gif designe..
30 foot grun..
from 30 foot grunt ..
carbohydrate..
from carbohydrate c..
pocket holster
from pocket holster
criminal fre..
from criminal free ..
icw wheels
from icw wheels
great bear s..
from great bear ski..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

やる気になってます

ほんと仕事のことばっか書いてるブログだなぁーと
さっき自分のブログを見て思った(^^;
でもここ最近、すごい働いてる。
今日も23時帰宅。
ついでに昨日もおとといもその前の日も、23時帰宅・・・。
決算あけて新年度が始まって新体制になって、まかされる仕事もふえて。
でも今はすっごい仕事楽しい!!!
3日後はツライとか言ってるかもしんないけど(^^;
でもホント、テンション落ち気味でしんどかった3、4ヶ月がウソのよう。
ブログ読んでても、自分がけっこーしんどい状態だったのがよくわかる。
仕事内容もだけど、自分が仕事で関わる人ってすっごい重要。
最近ほんとストレス減ったなーなんでだろーて考えてたら、年末に某スタッフが
辞めたからだ!とゆーことが判明(^^;

ほんと仕事量増えてる状態だけど、入社してもう1年たつことだし、
今年は一転、攻めの年にするよ!!!
[PR]

# by beautifulsand | 2006-03-02 23:58

今週は

1週間は7日しかないのに、そのうち5日間を出張に費やし
自宅不在っした。
よく働くなぁアンタ・・・。
しかも体調も悪かったのに、出張中に根性で治したし・・・。
仕事人間になってるなぁ。

でも今は、仕事的にはいいカンジ。
いい波に乗れてるってゆーか。
ストレスまみれだった11月12月あたりの頃がウソのよう。
明日も頑張ろう!
明日からドトーの決算処理開始。
[PR]

# by beautifulsand | 2006-02-26 23:38

打撲&筋肉痛・・・

今日は休みでした。
ちなみに3日前の木曜と、昨日の土曜も休みでした。
18連勤してたくらいいそがしかったのがやっと落ち着いて、つかのまの休日。
・・・こんなこと書いたら労働基準法でテキハツとかされちゃうのかしら!?
でも休む時はすごい休んでるし。
でも18連勤すると、さすがにボロボロになった・・・。
なんか眠りながら帰途についてたし。

18日ぶりの休みの日に何をしてたのかと聞かれても、ホントになんにもしてなかった。
一応昼過ぎには目覚めてゴハンも食べたのだけれど、なんつーか18日間アタマの中が
仕事のことでおいつめられてた分、一気に放心してしまったとゆーか・・・
脳ミソが考えること一切拒否してました。
とゆーわけで、18日間連続で仕事すると、私とゆー人間は次の日
まる1日活動停止してしまうとゆーことが立証されました。

んで次の日ゆるーく仕事して、昨日休みで友人と接待ゴハンで、
今日は夕方からスノボの自主練に行きました。
市内の屋内スノボ施設に。
スノボね、行きたいけど周りの人みんな上手だから、教えてもらうってのもテだけど
私も上手になりたいの!
でも今日も一人でコケまくってました・・・。
一回インストラクターにレクチャーしてもらおうと思いました・・・。
アドバイスがあると、やっぱ全然違うんだって。
そして冬が終わっても夏の間そこの屋内スノボ場でひそかに特訓を重ね、
来年こそみんなと同レベルでゲレンデですべってやる!!!
1年計画ですなもはや。。。
[PR]

# by beautifulsand | 2006-02-20 00:22

いちごいちえ

トーキョーから来た友人と、一緒にやって来たトモダチも一緒に
ゴハンたべてきました。
楽しかったー。
一緒にやって来たトモダチのお父様は、某料理番組につい最近紹介された
高級うどんやさんを経営していることが判明!
東京で出張行った際には連れてってもらう約束した!
東京行く楽しみがまたひとつ増えた(^^)

仕事始めると、やっぱ仕事に関することがアタマのなか8割くらい占めてるわけで、
周りの人も当然そうなわけで。
そんななかでの新しい今回の出会いは、彼ら彼女らがまだ学生まっただなかだって
のもあるけれど、久しぶりにいろんなことに気づかされた、新鮮な出会いだった。
ちょっとまだ家帰ってきたばっかで、文章にできるほどアタマの中整理できてないけど。

ただ、思ったことをまずひとつ挙げてみるとしたら。
自分のトモダチを、他のトモダチに紹介するのって悪くないなって思った。
お互いには全く面識ないトモダチ一緒の場に呼んで、一緒に遊ぶってゆーことね。
まさに今回、私の友人(ちなみに1年前海外で知り合った)は大学の友人と一緒に
旅行に来てて、夜みんなでゴハン食べたんだけど。
あたし実は自分では、こーゆーのってやったことないの。
てゆーか、あんまりやりたくないって思ってる(思ってた)。

なんか色んなトモダチがいるからこそ、いろんな自分が存在するとゆーか、
色んな世界が存在するとゆーか、そーゆーふうに思ってて。
あと、仕事のグチなんでも言い合える同期は大事だけど、
仕事のこと抜きで語り合える学生時代の友人も大事で、
その双方を引き合わせちゃったら、なんか仕事のこと語り合える存在も
仕事抜きでリラックスして語り合える存在も、その境界があいまいに
なっちゃいそうでこわい。
しかも私、初対面でもソッコー誰とでも打ち解けれるかと聞かれるとそうでもないから、
自分が友人に、そのまた友人も一緒に交えてあそぼとか言われても
打ち解けられるかいまいち不安だし(^^;

でも、今回みんなでゴハン食べて話して楽しかったし、やっぱ新しい出会いっていいよね!
新しい発見がある!
一期一会だよ!

とゆーことで、これからは「みんなで一緒に遊んでみる」ってのを、自分でも
やってみよかな!と思います!
以上!
[PR]

# by beautifulsand | 2006-02-18 23:58

明日は

1年ほど前に短期留学先で知り合った友人が、トモダチ引き連れて
はるばるトーキョーから遊びに来るので、一緒に夜ゴハン食べる約束してる!
楽しみだなー。
連れてってあげるお店のこととか考えてたら、なんか楽しみになってきた^^
接待するよー♪
人をもてなすのって意外にキライじゃない(笑)
おみやげまで用意してしまったし・・・(笑)
[PR]

# by beautifulsand | 2006-02-18 00:24

ねむひ(--)zz

バレンタインには直属の上司・先輩3人にチョコあげました。
資生堂パーラーのチョコ。
なのに某センパイはチョコ机の上に忘れて帰ってましたが!!!
オイ!!!(笑)
高価なものではないですが、いつもお世話になってるお礼とゆーことで。

っつーか、疲れた!!!
明日はやっと1日休み。
今日の夕方家に帰ってきてから、バリバリ動き回ってる会社モードがブチッときれて、
超だらけモードに突入・・・。
ほとんどコタツから出てない・・・。
でもオンとオフの切り替えは大事だよね。

ドラッグストアで買ってきた「インド式(?)発汗入浴剤 サンダルウッドの香り」
でお風呂入って、ゆっくり寝よう・・・。
[PR]

# by beautifulsand | 2006-02-16 00:59

連勤何日目か数えたくもない(--;

上司の課長昇進が、いろんなうわさが飛び回った末に決まったとたん、
今度は私の異動のうわさがゴンゴン飛び交っております。
なんだか落ち着かない・・・。
この2.3日中にはハッキリするだろーけど。

つーか、ここ最近全く休みがない!!!
疲労で体調くずしたりして仕事に支障をきたさないよう、省エネで生きてます。
ムダな活動はいっさいしない。
そのためここ最近、全く遊びにも飲みにも寄り道もしてませぬ。
体力温存・・・。

唯一?の楽しみといえば、入浴剤入れてお風呂にゆっくり入ることかなぁ。
マツキヨで見つけた、「ゲルマニウム風呂」入浴剤が超お気に入り!!!
お風呂に入れると、自宅風呂がゲルマニウム温泉に早変わりとゆー
スバらしい商品。
ゲルマニウム温浴20分は、有酸素運動2時間分に相当するらしいよ!!!
運動不足な現代人にぴったり。

ゲルマニウム風呂でしっかり汗流してマッサージして、アミノコラーゲン毎日飲んで、
リンクルセラティで目元の乾燥対策しっかりやって、加湿器24時間体制で稼動させて、
冷え対策に5本指靴下はいて!
どんなに疲れても、美容と健康に対策はおこたっちゃいかんと思う今日このごろ。
美容アンド健康マニアの道をまい進中。
年とった証拠かなぁ・・・。
まいっか。
[PR]

# by beautifulsand | 2006-02-13 22:32

ずんだもちの話はおいといて。

うちの係長の、課長昇進が決まった!!!
キャーおめでとうざいます(>_<)
いろんなうわさが2週間くらい前からとびかっていたのだけれど。
ほんとに良かった良かった。
昇進を心から喜べるような人のもとで働けるあたしは、すごく幸せ者だ。
[PR]

# by beautifulsand | 2006-02-08 22:13