新社会人日記 # beautiful sand #


学生最後の春休み中に、2週間の中国旅行で手に入れたフィギュア↑               もう社会人2年生だよ!早いなぁ(@_@;
by beautifulsand
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
pomona colle..
from pomona college..
candle holders
from candle holders
north lake t..
from north lake tah..
3d gif desig..
from 3d gif designe..
30 foot grun..
from 30 foot grunt ..
carbohydrate..
from carbohydrate c..
pocket holster
from pocket holster
criminal fre..
from criminal free ..
icw wheels
from icw wheels
great bear s..
from great bear ski..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2005年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧


プチ失恋から早2日

傷心の方は、なんかだいぶ回復気味です(^^;
まぁ「プチ」失恋だったので。
傷心もまだあるけど、それよりもなんか今回の「プチ」失恋で、なんかちょっと
色々自分について考えさせられてる。

もっと自分に対して自信とプライド持って生きていかなきゃ。

ってゆー、自分への叱咤激励もあるし、

今まで自分がこうすべきだと思ってきてきたことが、
なんか間違ってた・・・てゆーわけじゃないけど、
今ならまだ修復できるかなぁ・・・とゆーか。
スミマセンよくわかんないことばっかゆって(--;

とにかく、なんか色々考えさせられてる。

とゆーか、実は昨日から体調崩しちゃって、
なんかココロの痛みより身体的な痛みのほーが昨日はヒドくて、
クヨクヨする余裕がないとゆーか・・・
だいぶ回復したけど。

もうすぐ年末。
今年の年末は、おうちで紅白見ながらおいしいモノ食べたりして
ゆっくりできそうで楽しみ。
久しぶりに家族全員揃うのも楽しみ(^^)
[PR]

by beautifulsand | 2005-12-24 20:54

昨日

プチ失恋しました。
若干傷心気味です(T-T)

元気が出たら、またブログ再開します。
[PR]

by beautifulsand | 2005-12-22 17:11

ハウルはキムタク

ハウルの動く城のDVDが出たらしい。

思い起こせば大学卒業間近の3月くらい、公開されてからずっと
見に行こう見に行こうと思ってて、手帳の
「これからやることリスト」にも

「ハウル見に行く」

って書いてたくらい見に行きたかったのに、
なんだかんだと忙しく、結局行きそびれてしまった・・・。
DVD買おうかなー。



・・・てなことを考えてたら、自分が
「ハウルの動く城」のDVDを、10ヶ月も前から持っていたことを思い出した!!!


一体どーゆーことかというと・・・。

私は大学卒業直前の2月から3月にかけて、北京で短期留学をしつつ
中国ライフを満喫しまくっていたのだけれど、
中国文化にちょこっとでも浸ったことがある人なら、皆ご存知
「海賊版天国」(←!?)中国にて、
「ハウルの動く城」海賊版DVDを購入してた!!!

確か20元(300円くらい)だったと思う・・・。

これでも中国海賊版DVDにしては、高値な方。

しかもこの海賊版ハウルDVDが、なかなかくせ者で。

フツーに売られている海賊版DVDとゆーのは、正規に市販されているDVDを
違法にディスクにコピーしたものなのだけれど、
私が北京に滞在してた今年の2・3月、日本ではまさに映画館公開中で、
DVDなんか発売されてるわけがない。

ではどゆことかとゆーと。

私が購入したDVDディスクには、
映画館で公開している、スクリーンに映っている映像を(こっそり)撮影した
映像が入っていた・・・。

おそらくビデオカメラを(こっそり)持ち込んで、撮影したものではないかと。

しかも映画館で(こっそり)撮影したもんだから、目の前を横切る人のシルエットとかも
撮影されてるし!!!

しかもしかも、どうもその映像は日本ではなく、韓国の映画館で撮影されたものらしく。

(韓国ではちゃんと正規で映画館で同時公開されてたみたい)

私の持っているハウルDVDは、

音声は日本語
ハングルの字幕付き
おまけに後からムリヤリくっ付けた中国語の字幕もついてる

とゆー、なかなかレアなDVDなのであった・・・。

こんなの持ってる人、日本には探しても
そうそういるまい。

ちゃんと正規版も購入して、友達と見たいと思います★
[PR]

by beautifulsand | 2005-12-17 21:33

寒いのキライ

寒いと外へ出るのがおっくうで仕方ないので、
今日は休みだったのだけれど、1日家に引きこもってしまった。
オマケに冬は日が暮れるのも早いので、
5時過ぎでもはや薄暗い外の景色を見てしまうと
なんだかすんごく寂しくなってしまう。

最近、自分って実はさみしがりやなのかなーと、時々思う。
おそらく、ってか間違いなく、仕事を始めてから。

もともと自分ペースできままに自由に行動してくネコタイプの人間だってことは自覚してて、
べつに今でも一人でゴハン食べに行ったりカフェでお茶したりするの大好きで、
最近はあんまししてないけど、一人で映画とかも見に行くし、
一人旅の経験だってあるし。

でも仕事始めてから、やっぱり悩んだり落ち込んだりしんどい思いすることもすごく増えて、
そんな自分が弱ってる状態の時に、一人だとけっこー寂しい気持ちになっちゃう。
無条件で自分の味方になってくれるとゆーか、
そーゆー存在のひとが居てくれたらいいなぁ、って最近思うようになった。
[PR]

by beautifulsand | 2005-12-15 17:14

人生には

新聞か何かの記事で、

人生には、

「働く・遊ぶ・休む」

の3つが必要だって読んだ。

1週間くらいボケーと休みたい・・・。

「遊ぶ」のは、時間とか削ったら
幸いまだ若くて体力あるし、いくらでも作れる。

でも、
ボーと物思いにふけったり、
意味もなく散歩とか(寒いからしないけど)したーい。

てゆーか、旅に出たいなぁ。
10日間くらいふらっと。

年があけて百貨店のセールが落ち着いたら、
夏ほどじゃないけど、うちの会社は半月ほど閑散期に入るから、
けっこー休みがとれる。
10日間はムリだけど、また夏みたいに
どっか行こうかにゃ◎
[PR]

by beautifulsand | 2005-12-11 21:42