新社会人日記 # beautiful sand #


学生最後の春休み中に、2週間の中国旅行で手に入れたフィギュア↑               もう社会人2年生だよ!早いなぁ(@_@;
by beautifulsand
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
pomona colle..
from pomona college..
candle holders
from candle holders
north lake t..
from north lake tah..
3d gif desig..
from 3d gif designe..
30 foot grun..
from 30 foot grunt ..
carbohydrate..
from carbohydrate c..
pocket holster
from pocket holster
criminal fre..
from criminal free ..
icw wheels
from icw wheels
great bear s..
from great bear ski..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2005年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧


恐い話

を聞いてしまった。

うちの会社は出張多くて、女子社員も営業職はよく出張行くのだけれど、
センパイ女子社員が、宿泊先のホテルで、覗き被害にあった(かも)らしい・・・・・・。

他の社員と飲んだあと、12時前にホテルに帰ってきて、
部屋に戻ったあとも、テレビ見ながらボーっとしてたら
なんとなーく、部屋の外に人の気配を感じたらしい。

で、フッとドアの方を見てみたら、
ドアに付いてるちっちゃい丸い覗き窓が、
フツーだと外の光がもれて明るいのに、
何かでさえぎっってるように、真っ暗だったらしい。

えっ!!!???
とか思いながら、その覗き窓を見てたら、
その覗き窓の金具が、クルッと動いたらしい・・・・・・・。

センパイ女子社員はめっちゃ怖くなって、すぐにフロントに電話して
ホテルの人にきてもらい、ついでに違う部屋に泊まってた女子社員仲間にも
来てもらい、部屋も変えてもらったけど、その日は怖くて
ろくに眠れなかったと行ってた。
しかもその覗き被害にあった部屋のドアの覗き窓、違う部屋からかけつけた
別の女子社員センパイがいろいろさわってたら、ポロっととれて
しまったらしい・・・。

一応女の子なんだし、自分も気をつけなきゃなーと思った。
上司にも、気をつけるようにと言われたし。
酔っ払ってフラフラとホテルの廊下歩いたりとか、しないようにしないと。
[PR]

by beautifulsand | 2005-10-31 23:35

出張4日目

滞在先のホテルPCから投稿。
水曜から明日まで出張中。
仕事は大変だけれど、営業仲間と現地の温泉行ったり
現地スタッフ」とおいしいもん食べに行ったりと、出張を満喫?中。
明日で我が家に帰れる!!!
ガンバロ!!!
[PR]

by beautifulsand | 2005-10-29 22:28

眠いぞ

今日1日は、色々と考えるコトが多くて
いまいちノリきれなかった。
しかも明後日から出張だー。
東京で1泊して、そのまま次の日別都市に飛んで、
4泊5日のロード(おおげさ)に突入。
準備まったくできてない・・・。
肌荒らさないように、コラーゲン飲んでがんばろ!
上司に「忙しくて彼氏つくるヒマもないねぇ・・・」と
同情?された。
おおきなお世話です・・・(ToT)

学生時代に中国に短期留学したりするのに資料請求をした企業から、
年末年始の短期留学案内パンフが届いた。
なつかしいなぁ学生時代。
もし学生時代もう一度やり直せるなら何したい?って聞かれたら
勉強したいって答えるなぁ。
「こーゆこととか勉強してみたかったなぁ・・・」みたいに思うことが
社会人になってからよくある。
[PR]

by beautifulsand | 2005-10-25 00:11

ひさしぶりの2連休

10/19(水)

月火と、取引先に直行直帰で出社できなかったので、
午前中だけ出社。
取引先への商品フォローと売り上げチェックと上司への売り上げ報告などを
ちゃちゃっと片付け、眠い眠いもう寝る寝ると100回くらい言いながら退社。
2時過ぎに家に帰り、速攻で化粧を落として就寝・・・zzz

空腹で8時過ぎに目が覚める。
なんかよくわかんないけど、そのへんにあったモノ食べて
かるく新聞読んで、お風呂にひさびさにゆっくりつかって
その後(おそらく10時頃)就寝・・・zzz

ちなみに次の日(つまり今日)朝10時頃まで熟睡・・・zzz

毎日5~6時間くらいは睡眠とっていたのだけれど、最近疲れがたまってて
それくらいの睡眠じゃ疲労回復しきれず、朝がツラかった・・・。

10/20(木)

朝10時過ぎに起床。
朝ごはん(ちなみにホットサンド)をつくって食べる。
借りてきてた「花より男子」34~36巻を読破する。
花男、ついに完結。

その後、予約していたサロンでフットマッサージをしてもらい、
むくみにむくんでいた足をなんとか救済。
来週は出張続きで、休みがとれないことが判明してるので、ほとんど
突発的に、行きつけの美容院に電話して、カラーリングしてもらいに行く。
夕方遅くに行ったからお客さんめっちゃ多くて、なんか落ち着かなかった・・・。
昼はヒマだったから、昼に来たらよかったのにーと言われてしまう・・・。
でも秋らしい色にしてもらい、前髪もサービスでカットしてもらい、まぁ満足。

すっかり落ちたと思っていたパーマが、実はまだけっこう残っていたことが判明。
美容師さんいわく、朝15分くらいかければ、カールが復活するとのこと。
私には朝そんなに髪にかける時間ナイんですけど・・・。
と美容師サンに言ったら
「時間はみんなに平等にあるんだ!!!」
と、なぜか説教される。
美容院に入った頃から、昨日あんなに寝たのにもう眠くて眠くて、
「今日はえらく静かだねぇ」と言われてしまう。
スミマセン。


そんなこんなで、休み終了。
明日からまた仕事だー。
[PR]

by beautifulsand | 2005-10-20 23:28

営業職ですが。

昨日今日と、営業担当先で行われた催事に
販売応援要員として参加。
もー売りまくりました。
予算比190パーセントの売り上げ達成☆
2日間立ちっぱなし接客しっぱなしで、体力的にはヘロヘロだけど、
やっぱいい結果が出ると、疲れなんて吹っ飛ぶね!!!
ここのとこずっと忙しくて、休みとれてないけど
全然まだまだ頑張れるさ!!!

でも肉体的に疲労がたまってるのは間違いないので、
早くお風呂入って寝よ。
体壊してるヒマなんて、今月はナイぞ。
[PR]

by beautifulsand | 2005-10-18 23:33

パソコン復旧。

東京の本社から、うちの課の商品企画部の社員2名ほどが
出張にやってきた。
ので、昨日は仕事終了後、接待と称して
2名プラスうちの課メンバー4人で、夜の街へ張り切ってレッツゴー。
やっぱご当地モノっつーことで、10月めでたく解禁になった
カキだよ牡蠣!!!
焼きガキもカキフライも、ちょーーーおいしかったー。
こーゆー時、営業職でよかったと思ふ。
会社の経費でおいしいもん食べれて、シアワセ。

最近、2年後くらいにワープしてしまいたいとよく思う。
いやワープじゃないなー、早く2年くらい経っちゃわないかなーって思う。
時の流れる速さを100倍くらい早めてほしい。

やっぱさ、入社してもう半年だけれど、やっぱりまだ半年、
経験も知識も場数もまだまだまだまだ不足で、今自分がこなせる仕事なんて
ほんのちょっとしかなくて、入社して半年の間に得た経験や知識で語れることって
同期同士とかならいくらでもあるけど、課の先輩や上司とカオつき合わせて、
仕事について真剣に語れるほどの容量・・・とゆーか、自分の意見?とゆーか
そーゆーのがないんだよね・・・。

企画の人たちと商品について話すにしても、所属課は変わりつつも、入社してもう
10年以上、うちの会社の商品に関わり続けてきたセンパイと、たった半年しか
うちの会社の商品に関わってない私。
私がココロの中で思ってた考えと、センパイが提案する内容にしても批判する内容に
しても、全然奥深さが違うんだよね。
自分の考えって、ホント商品の上っ面しか見れてない人間の考えだなーって、
昨日つくづく思った。
グチひとつにしても、同期同士ならいくらでも語れるけど、入社して半年の自分と
勤続20年の上司がもらすグチって、なんかレベルに雲泥の差がある・・・。

私の所属してる課って、私以外のメンバー2人は40代、1人は30台後半と
ちょっと年離れてるから、よけいそう思うのかもしんないけど。
でも別の課を見渡してみたら、私より2コ上の3年目のセンパイたちって、
上司に何か提案したりできるよーなレベルに達してる(ように見える)。
何か口に出して提案できるような経験と知識と場数をはやくあたしも手にしたい。
周りの人たちと、同等のレベルで仕事ができるようになりたいとゆーか、
戦力の一員として、認められる日は、いつ来るんだろう??
あせってもしょうがないってわかってるし、あせってるつもりはないんだけれど、
とっても今の自分はもどかしい。

あたしも早く、酒を片手に、一緒の仕事にガップリ取り組んでる人たちと
仕事について語り合えるようになりたーい。
[PR]

by beautifulsand | 2005-10-16 00:03

疲労が・・・

蓄積されている・・・・・・(--;
[PR]

by beautifulsand | 2005-10-10 21:37

階段から・・・

落ちました・・・↓
会社で。

幸いにして骨折るとか、ねんざとかはしなかったけど、
ひざとかももとか肩とか、なんか体の5箇所くらいに
赤黒いアザが・・・・・・。
しかも右足のすねをすりむき、
総務の女子社員の方に、オキシドールで消毒してもらって
バンソウコウ貼ってもらった・・・。
ついてなーい↓

ここ2、3日またココロのバロメーター落ち込み気味。
最近いい調子だったのに。
なんか私って、あんま人付き合い
得意じゃないのかもー。
別に自分のこと、わかってもらえるヒトだけ
わかってくれたらいいやって気持ちと、
もっと自分のことわかってほしいって気持ちが
葛藤してるとゆーか・・・・・・。

ここんとこ仕事が立て込んでるから、きっとそのせいで
ココロが疲れてるに違いない・・・。

明日は久しぶりに、大学時代のトモダチと会う。
くだらなトークいっぱい
して、元気になれるといいなぁ。
[PR]

by beautifulsand | 2005-10-08 00:28

仕事にて・・・。

どんな頑張っても、結果が出なくて落ち込むこともある。

でも今日は、その逆だった。

自分では特に頑張ったわけでもないのに、思わぬ良い結果が出た。

周りによく頑張ったと言われたけれど、私の周りのヒト達が
頑張ってくれたおかげなのであって、
特に私の成果とゆーわけではない・・・。

とゆーわけで、ねぎらいの言葉をもらっても何だかフクザツなのだけれど、
その言葉はありがたくちょうだいしておくことにした。

今度頑張っても結果が出なかった時に、
今回ホメてもらったんだからって、自分を励まそーっと。
[PR]

by beautifulsand | 2005-10-02 20:50