新社会人日記 # beautiful sand #


学生最後の春休み中に、2週間の中国旅行で手に入れたフィギュア↑               もう社会人2年生だよ!早いなぁ(@_@;
by beautifulsand
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
pomona colle..
from pomona college..
candle holders
from candle holders
north lake t..
from north lake tah..
3d gif desig..
from 3d gif designe..
30 foot grun..
from 30 foot grunt ..
carbohydrate..
from carbohydrate c..
pocket holster
from pocket holster
criminal fre..
from criminal free ..
icw wheels
from icw wheels
great bear s..
from great bear ski..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2005年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧


今日は

日帰りで出張行ってました。
でも、かなーりユルーイ気分で行ったので、なんかどっちかとゆーと
ちょっと遊びに行ってきたとゆー感じでしたが・・・。
しかも帰りに現地のデパ地下寄って、限定スイーツ買って帰りました。
何しに行ったんだ、ホントに・・・^^;

明日は約1週間ぶりに出社です。
仕事たまってそーでイヤです。
おそらくゴルフ焼けしているであろう上司たちが、なんだか懐かしい・・・。
でも月火会社行ったらまた水木休もーと思ってるので
頑張ります。
盆休み明けまでは、支店長いわく「休みをとろう月間」
なので^^
今週は1日は同期飲みやって、1日は知り合いと飲みに行って、
週末は学生時代の友達に会いに行って・・・。
予定ガンガン入れるよー!!!

あと、女子同期の紹介で、mixi始める予定です!
やってみたいと思っていたのだけれど、知り合いにやってる人がいなくて
紹介してもらえなかったの。
とりあえず休み明け(彼女も今週はサマーホリデー期間なので)にメール送ると
言われたので、超!待ち遠しい^^
[PR]

by beautifulsand | 2005-07-31 22:36

投稿サボってましたね

でもサボってたわけではありませぬ。
わたくし今週は休みもらって、海外逃亡・・・じゃなくて
海外旅行してたのですよ!!!台北!!!Taipei♪

向こうのネットカフェで更新を試みたのだけれど、どーしても
日本語変換ができなくて、
おまけに隣の席でオンラインゲームやってた台湾少年の
ゲームの音が、ドカーン!とかチュドーン!とか(おそらく何かが爆発した音)
やたらめったらうるさくて頭きて、
あきらめて退出しちゃいました・・・。

詳細はまた後日、写真付きでアップします!
[PR]

by beautifulsand | 2005-07-31 01:48

明日から

夏休みです。
週末まで。
社会人になってからの夏休みは、格別です☆
[PR]

by beautifulsand | 2005-07-25 20:45

ステキな出会いにウキウキしてます^^

今日は仕事ちょっと早めに切り上げて、
伸び放題パーマとれ放題だったmy髪の毛をなんとかすべく、
美容院に行ってきました!
初めて行った美容院だったのですが、担当してくれた美容師さん、
その店のオーナーさんだったのですが、

ちょーーーステキな人でした!!!
顔がカッコイイとかそんなんではなく(顔も良かったけど)
なんか話とかしてて、あーすごく魅力的な人だなーと
思いました^^

その美容師サンについては、また後日。
明日から東京出張なんで、早く寝ないといけないんですよ。

明日明後日と東京の本社で会議なのですが、
朝10時からの会議に出席するため、
7時代の飛行機に乗らないといけないの!!!
アンタ、空港行く時間とか考えたら
あたし明日5時起きだよ!!!
もう12時過ぎちゃったよ!!!
まだ用意できてないし、お風呂にも入ってないのに!!!
もーブログ書いてるバアイじゃないっす!!!

ではまた後日☆
[PR]

by beautifulsand | 2005-07-21 00:07

つーかーれーたーよ!!!\(--;)/

今日は取引先の販売応援に入るため、
朝いつもより2時間早起きして、電車で1時間かけて現地にたどり着き、
1日中ほっとんど立ちっぱなしデシタ。

疲れた・・・。

あたし販売員には向いてないな・・・。

もし将来仕事やめてて、専業主婦とかになってたりしたら、
ちょっくらヒマな時に、たまーになら
1日バイトとかでやってもいいけど。
日給1万円くらいもらって★

・・・あ、専業主婦はヒマなんかじゃないってことは
重々承知してますから!!!

明日は課の上司や先輩は休みなのに、
私は今日会社入りできなかったおかげで、
明日出勤して、自分の担当する取引先の
納品準備やら商品フォローやら、
もしくは社員購入商品の伝票切りやら、予算組みやら・・・・
まぁとにかく自分の仕事がたまっているので、会社に行かざるをえません。

足超むくんでるよ!!!
[PR]

by beautifulsand | 2005-07-19 23:39

なんなんだ!?

昨日のブログの訪問者数が、
いきなり普段の倍に跳ね上がった!!!
なんで!?
「合コン」の文字に反応したのだろうか・・・・・・。
コンパは久しぶりだったけれど、まぁそれなりに
楽しかったヨ。
次ぎの日が仕事じゃなかったら、もっと楽しめたかも
しんないけれど・・・。
[PR]

by beautifulsand | 2005-07-18 22:06

昨日今日は

実は合コン2連戦でした・・・(^^;
ちと疲れた。
それなりには楽しかったのだけれどね。
でも明日仕事で、取引先行かなきゃいけないんだけれど、
たぶんおしかりを受けるので・・・
今からユウウツです↓
[PR]

by beautifulsand | 2005-07-17 01:54

かなりとりとめのない個人的なつぶやきですが・・・

私の(おそらく)永遠の憧れの人、
Music Batonの時に書いた、サザンの「真夏の果実」の人が
来月から3ヶ月、中国に留学に行くらしい。

彼は大学卒業後、2年か3年ほど社会人やって、
その後また大学に入って、今4年なのだけれど。
んで、年明けからは中国で正式に働くそーな。

なんかちょっと落ち込む・・・とゆーか、ブルー・・・とゆーか、
何て言ったらいいのかよくわかんない気分。
あぁまた離されちゃったなーみたいな。
私と彼の次元が。

なんてゆーか、一言では表せないけれど、その彼は
全ての面で自分とは次元が全く違うほどスゴイ人とゆーか、
あぁ世の中にはこんな人が存在するんだーとただただ感嘆してしまったとゆーか、
だからこそ、その人と自分との差(とゆーかもはや次元が違う)を痛感して
落ち込んでしまったとゆーか・・・

でも私にとっては、自分の人生で出会った中では、今のトコ
いっちばん魅力的な人。
その人の出合った去年の夏、あたしは
自分の現状に満足したらダメだ、ってことをイヤってほど思い知った。
上を目指したらキリがなくって、つらくなる時もあるけど、
でもちょっとずつでも、成長していける。
いつかその人に張り合える(笑)ような女になりたいな!

彼は東京在住なので、実は去年以降会う機会がなく、
まだ新入社員の私は、東京出張の機会はあっても、
その中で遊びに行く余裕はなく・・・
そんなこんなで彼が中国に留学行って、その後仕事で渡中してしまったら
一体次に彼に会えるのはいつなんだろう?

・・・てゆーか是が非でも会いたいなら今までも会えたけど、
あえてそうしなかったのはあたしだ。
今のままじゃ会っても、あぁこの人スゴイスゴイで終わっちゃうから。
そんなのくやしいじゃんーーー!(>_<)

いつかまた会える日まで、必ず連絡は取り続けて、
自分みがきに励む!
自分のユメを現実にするためにも。
[PR]

by beautifulsand | 2005-07-14 21:53

夏休みを目前として

私の会社は5月6月忙しい分、7月後半8月前半はかなりヒマになるため、
みんなその1ヶ月の間で、けっこー休みとります。
サマーホリデー期間と、うちの会社では呼ばれてます。
ホント、休みのついでにちょっと会社行ってみるかー、くらいの出勤です。
普段土日休みじゃないこともあって、特に家庭持ちのお父さん社員とかは、
子供が夏休み中のこの期間に、ここぞと1週間以上は軽く連休とってます。
私も休みますよ!!!
だって6月なんか、4日しか休みなかったし!!!
13連勤とかしてたし!!!しかも出張挟んで!!!

てなわけで、サマーホリデー目前とあって、みんなけっこう
ウキウキ気分です^^
私も月末の連休利用して、ちょっくら台湾なぞへでかけてきまする。

で、そんな私の最近のできごとはとゆーと、
こないだは会社の女子先輩と、その学生時代のお友達(男性)と
その人の同僚の人たち(男性連中)と一緒に、ゴハン食べに行って遊んでました◎
合コンチックで、なんだかが学生時代に戻ったキブンだったよー。
次の日仕事なのに、2時くらいまで遊んでたし^^;

んで、もうひとつ大きな?出来事はとゆーと、
実は中国語の勉強を再開するため、どっかの講座かなんかに通いたいと思い、
今体験聴講みたいなのを、片っぱしから受けてってます。
実は明日も行きます★
体験聴講とはいえ、フツーに授業に参加してる(させられてる)ので、
なんか久しぶりに「先生」と「生徒」の関係を体感とゆーか・・・。
やっぱりなんだか学生時代に戻ったキブンでした。

いちおー企業の総合職社員とゆーことで、一般的なOLさんよりは
仕事も多いし定時に毎日あがれるってわけでもないけれど、
だからといって遊ぶ時間や、自分の趣味や勉強に費やす時間を
どんどんなくしてしまうのはイヤなので・・・
仕事も遊びも趣味も、人の2倍3倍できるよーな
カッコイイ人目指します^^
[PR]

by beautifulsand | 2005-07-12 01:22

やっとのことでMusic Baton

2連休前日に会社の同期と先輩を交えて飲みに行って、見事に酔いつぶれ、
次の日は1日中、二日酔いで頭が痛かったです・・・・・・・。
聞くところによると、焼酎で悪酔いしたらしく
途中でテーブルに突っ伏して眠ってしまったそうな・・・・・・・・。
家帰ってからちょっと吐いちゃったし・・・・・・・・。
しかもベッドまでたどり着けなかったのか
部屋の床で寝ちゃってて、発見した親に怒られました(T_T)

お酒には気をつけよう・・・。
女の子の悪酔いは見苦しいしね・・・・。

で、お待たせ致しましたMusic Baton!!!

●Total volume of music files on my computer
(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

A:パソコンとかで音楽聴かないんですよー。ipodもまだ持ってないし。
  だからコンピュータに音楽ファイルはありません。
  でもipodはたくさん音楽入るから、旅とかに持って行きたいなぁ。と思ってマス。
  旅先で音楽聴くと、帰ってきてからもその音楽を聴いたら、その旅先の
  思い出が甦って楽しいだろうなぁと思って。

●Song playing right now (今聞いている曲)

A:サザンが何年か前に出したアルバム「Bllad 3」の中の「Moon light lover」
  1週間くらい前から自分の中の夏キブンを盛り上げるべく(笑)家にある
  サザンのCD・MDを、家にいる時は片っ端から流してます。
  だいぶキブンは夏になってきました(笑)
  でも明日は大雨らしいけど・・・

●The last CD I bought (最後に買ったCD)

A:えーなんだろう・・・あまりCD買わないからなぁ・・・。レンタルすることのが多いしなぁ。
  あ、でも大学最後の春休みに北京行ったときに、向こうでCD買ったなぁ。
  中国では日本のCDの海賊版がいっぱい手に入ります(^^;
  でも正規の輸入品でも、日本で買うより相当安いよ!!!
  洋楽の正規CDとかも、日本より断然安く手に入るので、
  そーゆーのをいっぱい買って帰った気が。
  
●Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

あえて誰でも知ってる邦楽ばかりで。

1. 真夏の果実 ・ サザンオールスターズ
 私にとって、男の子に歌ってほしい曲No.1(笑)
 就活終了後の去年の夏、これまた中国に1ヶ月短期留学してたときに
 出会った人が、向こうで短期留学仲間と行ったカラオケで歌ってた曲。
 私にとって、私の人生のなかで出会ったなかで、いちばん魅力的な人。
 この曲聴くと、その人のこと思い出す。
 その人につりあうような人になりたいなぁと、今でも思ってマス。
 また絶対会いたいな。

2. GLAY  ・ カナリヤ
 これ知ってるひと、ほっとんどいないとは思うんだけれど・・・。
 GLAYは中学・高校の頃スキだったのですよ(←ミーハー)
 今でもスキだけれど。アルバム「BELOVED」に入ってる曲。
 この「カナリヤ」を聞くと、高1の夏にニュージーランドにホームステイに行ってた時、
 学校からバスに乗って帰って、バス停で降りてからのステイ先への帰り道の風景を
 思い出す。
 学校の行き帰りで、日本から持ってったCDウォークマンでよく「BELOVED」聞いてて、
 その中でもお気に入りの曲だったから。 

3. さくら ・ 森山直太郎
 大学卒業式の謝恩会で、学科のみんなとうたった曲。
 ついに学生生活が終わっちゃったってカンジだった。

4. Your song  ・  LOVE PSYCHEDELICO
 大学入ったばかりの頃に、SEIKO「ルキア」のCMで流れてた。
 メロディーが好きで、今でもたまに着メロに設定してる。
 ちょっと前に出たベストアルバムの、一番最初に入ってる曲だよ。

5. サザンオールスターズ ・ LOVE AFFAIR
今ちょうど流れてる曲(笑)
 macotsuさんと同じですね☆
 同じタイプの曲で、波乗りジョニーとかもけっこうスキですよー。


こんな感じでしょうか。あまりこだわりは持たず、何でも聞きますね♪


Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)

うーん、誰かバトン受け取ってもいいって人いましたらコメント残してってください☆
[PR]

by beautifulsand | 2005-07-08 22:57