新社会人日記 # beautiful sand #


学生最後の春休み中に、2週間の中国旅行で手に入れたフィギュア↑               もう社会人2年生だよ!早いなぁ(@_@;
by beautifulsand
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
pomona colle..
from pomona college..
candle holders
from candle holders
north lake t..
from north lake tah..
3d gif desig..
from 3d gif designe..
30 foot grun..
from 30 foot grunt ..
carbohydrate..
from carbohydrate c..
pocket holster
from pocket holster
criminal fre..
from criminal free ..
icw wheels
from icw wheels
great bear s..
from great bear ski..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2005年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧


下がり状態↓

昨日は意気揚々と買い物に出かけたとゆーのに、
昨日の夜あたりから、なんだかテンションが下がり気味・・・
とゆーか、軽くバイオリズム低下気味・・・

なんだか軽く暗いコになってます(@_@;
部屋が散らかってるから、片付けしなきゃいけないのに片付けもせず、
友達からメールがきてるのに、返事を書く気もせず・・・・・・・。

別にこれといった原因があるわけでもないよーな
気もするのだけれど、まぁ入社して1ヶ月、自分の周りの環境が激変したから
ちょっと精神的に疲れがでてきたのかもなぁ・・・。
口内炎とかできたしなぁ・・・。

それなのに明日から、1泊2日で出張です。
一体どうしてくれよう・・・。
向こうで楽しく仕事ができるといいのだけれど。
あーでも明日行く取引先の担当者の人、まえに1回会ったけど
なんかニガテだよー・・・。
うー。
[PR]

by beautifulsand | 2005-04-29 23:55

今日明日は連休です。

お給料も入ってました☆
一番最初の給料とゆーことで控除分も少なく、半年分の交通費も
一緒に支給されたので、今月に限っては
ちょっとした高給取りです(笑)

その勢いで、今日は昼から買い物に繰り出し、
アローズとシップスで、スカートとシャツを購入。
ついでに、1週間ほど前に買ったものの、丈が長かった
ジーンズの直しも終了。
ちなみにこれからほしい物は、編み上げのサンダルっす☆
会社に持っていくカバンも欲しいなぁ・・・。
[PR]

by beautifulsand | 2005-04-28 21:56

痩せました。

3キロ。

ビックリ。

別にストレスで痩せたとかそんなんではなく、ただ単に仕事を始めてから
3時のおやつを全く食べなくなったことが原因だと思われ。

でも私の理想体重にはまだ遠い。

私は去年の夏休み、中国に1ヶ月ほど短期留学していたのですが、
1ヶ月の滞在で、

なんと

5キロも太ったのですわ!!!!
帰ってきてから体重計乗ってビックリしたよ!!!(@_@;

原因は間違いなく食べすぎ。
日本では考えられない値段で、毎日おいしいものを食べまくったり、
みんなで青島ビール飲んだりしていたので、
摂取カロリーが中国の(いろんな意味で)ハードな生活をも
上回ってしまったと思われ・・・。

大体今までの経験では、中国での滞在は、序盤食べ過ぎて太るものの、
終盤にお腹の調子が悪くなり、結局体重はもとに戻る・・・・
とゆーパターンだったのですが、
去年夏の滞在では、全く健康に過ごし、
しかも帰国し夏が終わり冬が過ぎ春になっても
5キロ増しの体重に変化はなかったので・・・

正直
めっちゃ嬉しいっす!!!

もともと痩せ気味なので、5キロ太っても肥満とかそんなんではなかったのですが、
身長がもう伸びてない分、脂肪が横に付いたとしか考えられないので
やっぱ、この勢いでもう少し
減量に励みたいと思いまする。
[PR]

by beautifulsand | 2005-04-27 00:20

給料日までカウントダウン開始(笑)

昨日、もうすぐお給料日だとゆーことを書いたのですが、
今日、一足さきに給料明細をもらいました。

感想。

たいして苦労もしていないのに、こんな大層なお金もらってもいいんだろか・・・。
うっかり私が入ってきてしまったことで、新入社員お世話係を引き受ける
ハメになってしまった、同じ課のA先輩に、苦労手当てをあげたいくらいっすよ・・・。

そもそも先輩だって、この春に別の課から異動でやってきたばかりだとゆーのに・・・。
当の新入社員ながら、ちょっと同情っす。
と言いつつ、遠慮なくお世話になっておりますが(笑)

一回りも年の離れた先輩ですが、男の先輩とゆーこともあり、サッパリした人間関係
築けてるし、私のボケにもツッコミを入れてくれるので、
けっこう仲良くしてるのですよ。
課長もお母さんよりちょっと若いくらいの年齢ですが、
非常に気さくだし、私のめんどうもよくみてくれているし、
ちょっとせっかちで、エレベーターが来るのを待ちきれず
ボタンを一回押せばいいものを、連打しまくっているのが
なんとも笑える(笑)

私の配属以降、私の所属している課はなんだか皆楽しそうだねーと、
周りの課の先輩方や上司の方に言われます。
(私の会社では、周りの課との間仕切りみたいなものはないので、他の課のフンイキ
 がよくわかるのです)
新人の私にできることと言えば、浮ついてはいけないけれど、
でも毎日明るく元気に、仕事を学ぶこと!!
そして毎日ちょっとずつでも、成長していくこと。
皆で楽しく、でもしっかりと仕事をしていけたらいいなぁ。
[PR]

by beautifulsand | 2005-04-25 23:33

今一番楽しみにしてること

もうすぐ

お給料日!!!!!

キャーーーー!!!!\(>_<)/

初給料ですよ!!
楽しみだなぁ。

てゆーか早く給料もらわないと、生活がそろそろ苦しい・・・・・・。
[PR]

by beautifulsand | 2005-04-24 20:39

onとoff

今日は会社休みでした。
てゆーか、入社して初めて連休もらえました。
私の会社では課ごとに休みの日を決めてるので、他の同期は連休あったけれど
私はまだなかったのです。
昨日は出張疲れもあり、1日家でグッタリしてたのですが、
今日は出かけてきましたさ!
ブラスバンドの演奏会に出かけてきました。
昔吹奏楽やってたので、今でもけっこうスキなのです。

私は家でも、仕事のこと考えたりとか、会社の人のこと思い出したりしていて、
でもそれは、私が自分の会社の雰囲気や人間関係をけっこう気に入っている
からであって、思い出してユウウツになるとかそーゆーのでは
ぜんぜんないのですが、
入社して3週間、onとoffの切り替え方をそろそろ考えよっかなーと
思ってます。
別にoffにして会社のことを忘れたいわけではなく、
会社ではonにして、仕事モードに切り替えられないと、
のんびりやマイペースの私は、会社でいつか大失敗をおかすよーな
気がするのですわ・・・・・・。
[PR]

by beautifulsand | 2005-04-24 00:29

出張先で。

他の支店に配属された同期に、偶然会えました。
一人は東京、一人は名古屋の支店に配属された同期だったのですが、
仕事をしている場所は離れているけれども、みんな頑張ってるんだなと思うと、
自分も頑張っていこう!とゆー気持ちになれました。

最近は、早く一人前になりたい、他の人たちと早く対等に仕事ができるように
なりたいなどなど、まだ入社して3週間なのに、あせりというほどでもないのだけれど
自分の力のなさを痛感することが多かったので、
同じように頑張ってる同期と会えて、ほんとホッとしたし、
励まされました。

とりあえず今日はゆっくり寝て、疲れを癒しますzzz
[PR]

by beautifulsand | 2005-04-22 00:26

前回東京へ行った時も雨だった・・・。

明日から先輩方や上司の方々と一緒に、東京へ出張です。
でも明日は雨だそうーで・・・。
飛行機はちゃんと定刻通り飛ぶのでしょうか。
ちょっと心配。
[PR]

by beautifulsand | 2005-04-19 20:58

今日はホリデー♪

今日は仕事休みでした。
買い物に行って、靴とジーンズを買いました。
街はすっかり春服・・・とゆーか、女性たちは皆サンダルやミュールですねぇ。
私も新しい靴がほしい・・・。
今まで持っていた靴たちが、いっせいに寿命を迎えてしまったため、
現在、激しく靴不足です(ToT)

明日の夜は、同期とゴハン食べに行きます。
私の会社では、支店ごとに社内旅行が行われていて、
私の支店も来月、九州方面に1泊2日の社内旅行に行きます。
ちなみに他の支店にいる同期に聞くと、名古屋支店は温泉だそうで・・・。
私も温泉で癒されたかった(ToT)

で、なんで社内旅行の話になったのかとゆーと、
私の支店では、毎年社内旅行の宴会で、新人たちは
何か皆で出し物・・・とゆーか、芸をするのがお決まりとなってるらしーのです・・・。
しかも、新入社員に対抗して、既存社員の中から「ドリームチーム」が
結成されて、「新入社員 VS ドリームチーム」出し物対抗戦なるものが
行われるんだとか・・・・・・。
何だそりゃ・・・・・・。
まぁとにかく、何か出し物をしなきゃなんないので、
一度集まってゴハンでも食べながら、話し合いをしよーとゆーことに
なったわけです。

ちなみに社員旅行、支店長命令で、

全員、絶対参加

だそーです。
ホントに毎年、みんな参加してるそーです。
総勢、200人近くの社員旅行・・・。
すげー・・・。
[PR]

by beautifulsand | 2005-04-17 21:39

今日も働いております!

いや、まだ家にいますが。

今日は昼前から、取引先で行われるイベントのお手伝いに
行ってきます!
同じ会社の他の課の人も何人か来るのですが、いつも私の面倒を
見てくれている、私と同じ課の先輩たちは来ないので、若干不安ですが・・・。

さて、そろそろ出かける準備しないとなー・・・
明日は日曜なのに珍しく休みがもらえたので、
今日1日頑張ります。
[PR]

by beautifulsand | 2005-04-16 09:33