新社会人日記 # beautiful sand #


学生最後の春休み中に、2週間の中国旅行で手に入れたフィギュア↑               もう社会人2年生だよ!早いなぁ(@_@;
by beautifulsand
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
pomona colle..
from pomona college..
candle holders
from candle holders
north lake t..
from north lake tah..
3d gif desig..
from 3d gif designe..
30 foot grun..
from 30 foot grunt ..
carbohydrate..
from carbohydrate c..
pocket holster
from pocket holster
criminal fre..
from criminal free ..
icw wheels
from icw wheels
great bear s..
from great bear ski..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2005年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧


今天晩上出発!

さっき道を歩いてて、中国人のチャリにあやうく
衝突するところでした。。。
中国人はあまり前方を注意してない。
そして私もあまり前方(とゆーか周囲全体)を見てない。
今まで無事故なのがフシギか。。。

今夜の電車で、世界遺産の雲岡石窟などなどを
見学しに、大同という都市に行ってきます!
期待と不安が入り混じってるけれど、こんな
ワクワクした気分になるのは久しぶりだなー。
切符の写真まで、デジカメで記念に撮ってしまいました。

とりあえず、到着するのは明日の朝7時。
向こうに着いたらまず、帰りの電車の切符と
1泊する宿を確保しないと。。。

では、行ってきまーす。
[PR]

by beautifulsand | 2005-02-25 16:50

在北京麦当労!

麦当労

とは、
中国語で
「マクドナルド」
のことです。

昨日は大学のすぐ近くにあるマイダンロン(←「麦当労」の中国語読み)で、
たぶん日本のマックの「ハッピーセット」に値するらしきものを
食べました。
ミスターインクレディブルの、フィギュアのおまけ目当てです。。。
12元でした。
(1元=約15円)
でも今日お昼を食べた学食は5元でした。
おなかいっぱい。
[PR]

by beautifulsand | 2005-02-23 13:38

在北京!

どうも、北京からでーす。

北京は寒い!!!
帽子と手袋が必需品です。
でもしっかり防寒して、昨日一昨日と市内を歩き回ってました。

今日から学校が始まりました。
授業は明日から開始なのだけれど。
これから今日知り合った人たちと、昼ご飯食べに行きますー。
2週間、よい出会いに恵まれたいです。

学校のネットが重過ぎるので、あまり更新はできないかも。。。
[PR]

by beautifulsand | 2005-02-21 12:45

ホームページに登場のこと

ピアノのレッスンを、大学卒業と同時にいったん終了することに
したのだけれど、長年お世話になった先生に
お礼としてワインを送ったら(先生は大のワイン好きなので)
えらく感動してくれたらしく、なんと先生のホームページの日記に
私のことが紹介されてた!!!
イニシャルMさん(←私のこと)はかなり美化された生徒として
日記で紹介されていたので、読んでる自分自身が
「こんなんじゃないよ!!!」
と、ツッコミをいれる羽目に・・・。
でも、喜んでもらえたみたいで嬉しいです。
ワインの写真まで、載せてあったし。

ま、そんなわけで、
明日から2週間ほど、中国に行ってきます。
色々観光して、ついでにちょこっと勉強もしてきます。
時間があったら、ネットカフェから更新してみます。
[PR]

by beautifulsand | 2005-02-18 00:49

いろんなことが終わっていくこと

バイト今日で終了です。
皆さんほんっとお世話になりました。
こんな人一倍うっかり者の私の面倒を、1年半もみていただき、
感謝感謝。
いろんな人に別れを惜しんでいただき、すっごいさびしくなった・・・。
とりあえず来月の、私や他の大学4年生のバイト卒業生まとめての
送別会には現れるのだけれどね。

「いつでも戻っておいでー」と言われたけれど、
さすがにそーゆーわけにはいくまい(笑)
大学に入っていろんなアルバイトしたけれど、
もうそんな生活も終わりなんだなぁ・・・。

終わりといえば、小学生の頃からなんだかんだと習い続けてきた
ピアノのレッスンも、大学卒業を機に終了。
ピアノは趣味としてなら、時間をみつけて家で弾いたりすることは
できると思うけれど、でもこれからは、定時にレッスンに通うということは
難しいと思ったので・・・。
今まで受験だとかそんな時も、レッスンに通うことはずっと続けてきたので、
なんか終わっちゃうと、やっぱさびしい。

で、今日は惜しまれつつバイトを終了した後、
大学の友人宅で飲み会やってました。
その友人は1週間後に地元に帰り、別の地域に就職してしまうので
こうやって飲んで騒ぐのも、もうなかなかできないかも。
いや、卒業式の前の日に(下宿引き払ってるから)私の家に泊まりにくるから
その時にまた遊べるけどさ。
でも次にその子と会うのは卒業式の時だと思うと、
いよいよ学生生活終わるんだなぁ・・・と、ひしひし実感。

あーなんだかさびしくなってきたーーー・・・。
いろんなことが終わっていくなぁ・・・。
もちろん、いろんな新しいことが始まっていくんだけれどね。

食べ荒らされた食料たち・・・↓

b0060709_147444.jpg
[PR]

by beautifulsand | 2005-02-17 01:48

アヤしい英語力とバイトで感動のこと

前回のブログに書いた、韓国人のおじさま友達キムさんからのメールは
英語でかかれていたため、
解読するのに少々四苦八苦・・・。
 
ちなみにキムさんは、韓国で会社を経営していて、
日本で働いていた経験もあるから、日本語がほとんどペラペラなのに、
「自信がない」といって、日本語ではメールしてくれない・・・。
中国語だと、文字化けしてしまうことがあるし、ハングルは私が全く
解読不可なので、英語で送ってくれているのだけれど。

私の英語力のほうが、よっぽどアヤシイよ・・・・・・。
「FURTHER」のイミがわかんなくて、辞書引いちゃったよ・・・。
てゆーか、英語でメールがきたってことは、
私も返事を、英語で返さなくてはいけないのでございますか!?
・・・苦しい。


話題かわって、いよいよ明日、アルバイト最後の日を迎えることに
なりました。

今日も実はバイトをしていたのだけれど、
明日もバイトないから、今日会いに来たよーと、
わざわざ今日バイト休みだった人が私に会いに来てくれたり、
わたしより先にバイトあがりだった人が、
明日は休みだから、今日で最後だねーとか、さびしくなるわーとか
会いに来てねーと、仕事終了後にわざわざ私に言いに来てくれたりして、
嬉しいじゃないですかーーーもう!!!

こんなふつつかな私に皆さんよくしていただいて、
ほんっと感謝です。
とりあえず明日最後のバイト、朝からなので
遅刻しないよう、今日はもう寝ますZZZ
[PR]

by beautifulsand | 2005-02-16 00:58

キムさんとウェイウェイと電車と飛行機とワガママのこと

友達が卒業旅行でイタリーに行くらしい。
ちょっとうらやましい(笑)

夏休みに1ヶ月中国行って勉強してた時に仲良くなった
韓国人のキムさんとゆーおじさま友達から、メールがきた!
以前キムさんにメールを送ったのだけれど、アドレス不在で
戻ってきてしまったので(システムの不調が原因だと後に判明)
キムさんあてに手紙を出してたのだ。
キムさんは息子の嫁に来ないかと誘ってくれるくらい
私によくしてくれたので、
今でもこうやって親交が持てて嬉しい♪

ついでにこないだ、やっぱり夏休みに知り合った、
私と同じ年の中国人大学生、ウェイウェイからもメールがきた!
彼女は日本語学科の学生で、中国滞在中に一緒に勉強してて
仲良くなったのですよ。
彼女もやっぱり大学4年生で、今年の8月に大学卒業。
(中国の学校は9月が新学年)
彼女は9月から、シンセンという都市で働くのだけれど、
研修のために、春休みの今もシンセンにいるらしい。

・・・でも、彼女は大学は大連で、実家は大連よりももっと北で、
シンセンと大連って、めっちゃ離れてるんだけれど・・・。

わかんない人は、ちょっと地図帳を開いて開いて。

大連ってのは、リヤオトン半島の先にある都市で、
緯度にして言うと、仙台とおなじくらい。
で、シンセンってのは、中国でも有数の大都市なのだけれど、
香港のすぐ近く。
緯度にして言うと、台湾の一番下の方・・・南端と、同じくらい・・・

北海道と沖縄くらい離れてるんじゃなかろうか・・・・・・

で、何が言いたいのかとゆーと。

おそらく彼女は、大連からシンセンまで、

電車

で行ったんじゃないかと思うんですよ。

彼女に限らず、一般的な中国人にとっては飛行機は高すぎるため、
中国は都市間の電車網がすごく発達していて、
私も北京‐西安間の寝台列車とか乗ったことあるのですが、
とにかく寝台列車で移動するのが一般的なのですよ。
よくて時速70から80キロ位しかでないと思うのだけれど。

3日間くらい、電車に乗ってないといけないんじゃなかろうか・・・

4時間近く新幹線に乗るのがイヤで、
内定先の東京での研修に
「飛行機で行きたい」と
内定後の、支店の人事を交えた飲み会でワガママ言った私とは
えっらい違いですな・・・・・。

「飛行機で行きたい」って言ったのは、一応冗談のつもりだったのですよ!
ただ、4次面接と最終面接に、新幹線で東京まで行ったのが
ずっと座りっぱなしでか-なりツラかったので、ちょっと言ってみたまでで!
でも今現在、東京までの区間とゆーのは、新幹線と飛行機の競争が
激烈に行われていて、その結果、両者とも料金がほっとんど
変わらないらしく、その人事の方はアッサリと

「じゃあ次からは飛行機を手配しますよー」

と言ってくださり・・・。

3月の研修も飛行機です。

ぜいたく者ですね・・・。
[PR]

by beautifulsand | 2005-02-14 22:53

前回のブログの続きのこと

前回のブログでちょこっと触れた、
街中で遭遇した、私の理想のファッションセンスの持ち主について
説明したいと思います!

まず、その人は私の数メートル先を歩いてたのですが、
後姿が良かったのですよ!
適度に身長が高く(たぶん176から8センチくらい)
なおかつ、適度に体格がある!
私は細身の男性よりは、適度に体格のある
男らしさが感じられる人が好みなのです。
特に、その偶然遭遇した人は、肩幅がけっこうあったのが
ナイスポイントですな!
実はちょっと肩フェチ(笑)

・・・って、このままじゃ、理想のファッションではなく理想の体型の
話に突入してしまうな・・・。

話を戻して。

で、その人は後ろ姿を見る限り、黒系のセーターに、
ちょっと色落ちしたきれいめブラックジーンズ(穴あきとかでは決してない)
に、少し記憶が薄れてるのだけれど、あまり主張の激しいデザインではない
スニーカー。
で、腰に小さめヴィトンのウエストバッグ。

このヴィトンのウエストバッグが、まずポイント高し!
本来カジュアルグッズであるウエストバッグを、ヴィトンが作ると、
適度にきれいめ・でもどこかカジュアルな雰囲気になるのです!
それに、コーディネートのどこか1箇所に「いいモノ」を加えるのが、
私のこだわりとゆーか、好みだったりするのですよ!
私の場合だと、時計だったりするのですが。

その街中で偶然遭遇したカレは、服装も基本きれいめで、ちょっこと
カジュアルさをミックスしたよーな雰囲気のものだったので、
その辺りも、私的にはかなりツボでした。

あまりに後姿が私好みだったため、
わざわざその人を追い越して、あやしまれない程度に
前からもチラッとその人を観察してみたら、
上着は正確には、白シャツにVネックの長袖黒系セーターを
着てました。
うーむ、やはりポイント高い。
最近はパーカーとかのカジュアルなスタイルが似合う男の子よりも
このカレのような、ちょっときれいめファッションが似合う男の子が
好みになってきた気がします・・・

でも、タートルネックを着る男の子はあまり好きではないのだけれど。

あと、きれいめファッションは、細身の男の子が着ていることが
多いような気がするのだけれど、
実は細身の男の子がきれいめファッションだと、
なんだか女々しくみえてしまう・・・(あくまで私の勝手な主観)
だから普通に体格のある、男らしさが適度に感じられる
体型の人(肩幅があるとか 笑)に、きれいめファッションで
キリッと決めてもらいたいです!!!
[PR]

by beautifulsand | 2005-02-14 00:29

理想のファッションセンスの持ち主に遭遇!のこと

昨日のブログを読んだ友人から、
カッコイイけど服のセンスが微妙ってのは、具体的にどんなのだったのかと
聞かれたのですが。

ダイエーで売ってるような服を着てるB’zの稲葉さん

を想像していただけたら、と思います。

で、話は全然変わって、今日母と一緒に
街を歩いていたのですが。

前方に、私のめっちゃ好みのファッションセンスを持った
歩行者を発見!!!
全く見知らぬ人の、しかも後ろ姿ですが、一目で
「この人はイケル!!!(何が)」
と直感!!!


今日はもう眠いので、詳しい続きは
明日に更新・・・・・・zzz
[PR]

by beautifulsand | 2005-02-13 00:16

大学時代の思い出のこと パート2

前回に引き続き、今回も大学時代の思い出総集編ということで。

前回のブログで、合コンで知り合ったキン肉マン事件のことを
書いたのだけれど、実はその合コンで、私はそのキン肉マン以外に
もう一人、ケータイ番号を交換した男性がいたのですよ!!

今にして思えば、なんで合コンでそんな考えなしに複数の男と
番号交換してんだってカンジですが、
そこはまぁ、合コンたるものが何なのか、まだよくわかってなかった
初々しい大学1年生女子ということで、カンベンしてもらえれば・・・。

で、その番号交換をした相手はとゆーと、
私の向かいの席に座ってた、一つ上の学年の人だったのですよ。
確か1浪したってゆってたから、年齢は2つ上のハズ。
10代のくせにべらぼうに酒の強い私をおもしろく思ったらしく、
しまいにゃ、私に飲ませるために、私の知らないうちに勝手に
酒をオーダーする始末。

で、その人と番号を交換する運びとなったのですが。

・・・今思い出したのだけれど、キン肉マンはこの時に、
無理やり乱入してきたため、ついでに番号を交換する
ハメになったんだ・・・。

まぁとにかく、その番号交換相手なのですが。

めっちゃおっとこまえだったのですよーーー!!!

ちょっとB’zの稲葉さん似!!!
しかも180センチはあるんじゃなかろうかとゆー高身長!!!

別に恋心を抱いたとかそんなんではないけれど、
年上ってこともあり、ちょっとトキメキーみたいな(笑)

で、この人とは後日、お互いの友人を交えて、
一緒に遊んだりしたのですが。
4対4だったので、これがホントの合コンってやつですな。
友人たちとも盛り上がり、飲み代もちゃっかりちょっと多めに
払ってもらったりして、ホント楽しい合コンだったのですが。

ある事実が発覚。

その稲葉さん似のカレ・・・・
私のことを気に入ってくれてたのですけど。

服のセンスが・・・

何とも言えないのですよ・・・・・・。

別に奇抜なカッコとかそんなんではないのだけれど、
なんかオシャレにあまり関心はないのだろうか・・・みたいな。
なんか、垢抜けてないとゆーか・・・
野暮ったいとゆーか・・・・・・

前回初めて会った時は、薄暗い居酒屋だったし、酒も入ってたしで
よくわかんなかったのですよ。

とにかく、オシャレなイメージの強い神戸出身とはとても思えない
カレのファッションに、私はいささかフクザツな心境に。

私は、顔は普通でいいから、それなりに人並みに、ファッションセンスが
ある人が好みなので・・・。

でも顔はいいじゃん!!!
服は変えられるけれど、顔は変えられないよ!!!
しかも性格は全然いいし、何よりも私のこと気に入ってくれてるし!!!

と思ったのですが。

見た目がえっらくおとこまえで、しかも身長も高いとゆー
あまりのルックスのよさゆえに、
そのファッションとのチグハグさが、すんごい強調されてるんですよ!
なんかもう、存在自体がチグハグなの!!!

ベッカムは昔は、ファッションセンスがほんっとなかったらしい。
ヴィクトリアが、色々アドバイスして、今のようなけっこー
垢抜けたスタイルになったんだとか。
ヴィクトリアは、ベッカムを自分好みの男に改造したんですな。

でも私は、好きな人を自分好みに改造したいと思わない。
それよりも、お互い違う個性を持ってて、
それをお互い影響しあえれば・・・と、思うタイプ。
ファッションに関してもね。

それに、カレは出会った時点でもうハタチ。
オシャレシティー神戸(とゆーイメージ)で生まれ育っても
20年間変わることのなかった、ファッション意識。
きっとこれからも、あんまり変わらないだろうな・・・と思うと、
あんまりカレに対して、興味が持てなくなりました。

私の考えには、「なんで!?」って思う人もいるかもしれないけど、
カレに会ったことで、私の男性の好みは

顔はいいけれどファッションセンスはあまりない人

と、

顔はたいしたことないけれど、ファッションセンスは人並みにある人

なら、
後者を選ぶ
とゆーことを、初めて自分で認識した出来事でもありました。


カレとは結局、お付き合い等には至らなかったのですが、
なんと!
カレと私の友人を交えて遊んだことがきっかけで、別に
1組のカップルがその後成立したのですよ!!!
で、そのカップルは3年以上たった今も、交際継続中!!!
いーなぁ。
私って、いいことしたかも。
[PR]

by beautifulsand | 2005-02-12 01:18