新社会人日記 # beautiful sand #


学生最後の春休み中に、2週間の中国旅行で手に入れたフィギュア↑               もう社会人2年生だよ!早いなぁ(@_@;
by beautifulsand
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
pomona colle..
from pomona college..
candle holders
from candle holders
north lake t..
from north lake tah..
3d gif desig..
from 3d gif designe..
30 foot grun..
from 30 foot grunt ..
carbohydrate..
from carbohydrate c..
pocket holster
from pocket holster
criminal fre..
from criminal free ..
icw wheels
from icw wheels
great bear s..
from great bear ski..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2004年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧


一年のシメも韓国ドラマのこと

明日旅行出発なので、今年のブログは今日で書き納め。
来年もよろしく。
来年の世界平和と家族健康を祈ります。

今年も終わるぞってな時に、津波が起きてしまったね。
前回のブログで「ちょっと心配」などと書いてしまったけど、
あたしが気軽にブログのネタにできるよーな状態ではないほど、
被害は深刻なようで・・・。
かなり心配です。

明日から年末年始と留守にするので、
今年お世話になった人たちに、一足はやく、
ごあいさつメールを送らせていただきました。
人の縁とゆーものは、お互い連絡してないと途切れちゃうし、
それだとやっぱ悲しいので、
たまにでいーから、連絡とり続けていくことが大事やね。

夕方、韓国ドラマ「天国への階段」の、総集編みたいな番組を3時間くらいやってたので
ちょっとだけ見てた。
以前ブログでも書いたけれど、同じく韓国ドラマ「美しき日々」が
あまりにもツッコミ所満だったので
「今回は一体どんなツッコミ所が!?」
と、ワクワクしながら見ていたのだけれど。

やってくれました。

ヒロイン(チェ・ジウ)が夜、待ち合わせ場所で、相手役の男の人(グォンなんとかって人)を待っていたのだけれど。
それまで真っ暗で止まっていた、ヒロインの背後のメリーゴーランドに、
突然、パッときらびやかな明かりがついて、音楽が鳴りながら回り始めた!!!

まさか・・・と思いきや、そのまさか。

男がメリーゴーランドに乗って現れたよ!!!
回ってるよ!!?

しかも展開はそれだけでは終わらず・・・
惹かれあいながらもなかなか結ばれる運命にないっぽいこの二人は(話の内容はよく知らないので・・・)
悲壮なムードを漂わせつつ、その後二人でメリーゴーランドに乗っていたのだけれど・・・

なんか
衣装変わってるんですけど!?
王子様お姫様ルックの、すんごいきらびやかキッラキラの衣装着てるよ!?

一緒に見ていた弟は、あまりの展開に、
「夢の中のできごとなんじゃないのか・・・?」
と言っていた・・・。

おそるべし、韓国ドラマ。
別の意味で、ハマりそう・・・。


では、よいお年を!!!
[PR]

by beautifulsand | 2004-12-29 18:35

TSUNAMIのこと

東南アジアの津波被害、タイヘンみたいだね・・・。
プーケットとか、日本人観光客たくさんいるみたいなので、
ちょっと心配。

「津波」って、
英語でも
「TSUNAMI」
って言うんだよなーってことを、思い出した。

もうはるか昔、高校1年生の夏休みに、学校が企画している
ニュージーランド3週間ホームステイ&語学研修に参加していた時、
ちょうどパプアニューギニアあたりで地震があった。
で、今回程の規模ではなかったけれど、津波が発生したらしくて。
ニュージーランドのニュースで、英語しゃべってたキャスターが(当たり前)
「ツナミ」
って、とつぜん日本語を発したので、
ちょっと驚いた経験が。

津波ってこわいねー・・・。
サザンはなんでこんなタイトルつけたんだろ・・・。
「寄せては返す波のように・・・♪」
・・・恐ろしい。
愛の大きさにも程があるよ・・・。

津波が来る前には、潮がいったん一気に引くらしい。
魚とか貝とか浜に残っちゃうくらいに、一気に引くらしい。
でその後一気に、でかい波が来るらしい。
だからもし地震の後に潮が引いたら、すぐに逃げないと!
貝とか魚とか捕りに行ってるバアイではないらしい。
・・・と、弟が教えてくれた。
[PR]

by beautifulsand | 2004-12-27 16:25

韓国ドラマとその他いろいろのこと

クリスマスも終わったねー。
昨日まで街はクリスマス一色だったけど、
今日からはいっせいに年末年始モードに切り替わってるんだろーな。

で、わたくしめは、実はこの1週間、全く卒論をやっておりません・・・
スミマセン・・・
いや誰に謝ってるんだか
でもとにかく年内に進めるとこまで進めときたいので、
明日明後日のバイト休みは、卒論に費やそうと思いマス。

昨日の夜に弟が帰省したので、
久しぶりに一緒にご飯食べたりテレビ見たりできて、ちょっと楽しかった。
10月にも会ったけどさ。
で、昨日初めて、大ブーム韓国ドラマの「美しき日々」を見た。

イ・ビョンホンはかっこいい。
さすが韓流四天王。

でも、彼の弟役。
なんか小太りなんですけど!!!
刈り上げなんですけど!!!
(一応医大生役らしいけど・・・)
・・・イモっぽい(汗)

その他登場人物も、トレーナーとか着てるし・・・
しまいにゃ、こめかみにプチシルマ(母さんお肩が凝ってるのー♪のCMのやつ)みたいなの貼ってるよーな人とか、
パンチパーマとリーゼントヘアーを一緒くたにしたよーな髪型の人とか出てきたりして、
なんか・・・お笑いドラマ!?

いや、服装文化の違いだなぁ。

そいやー去年ソウルに1年留学してた友達は、
「ウォンビンみたいな韓国人なんて、実際にはいない」
って、声高に言ってたなー・・・。
ヨン様風にマフラーを巻いてる人はいっぱいいるらしーけど。
あと、大学生のリュック普及率が異様に高いっつってたなー・・・

うーん、リュックかぁ・・・(汗)
[PR]

by beautifulsand | 2004-12-26 13:22

年末の予定のこと

11月に、「年末は温泉に・・・」などとゆーブログを書いたのだけれど、
実は、今年の年末年始の家族旅行は、
上海・蘇州に行くことになったのです。
海外で年越しです。
・・・海外年越しって、初めてだ!!
31日は蘇州滞在予定なので、寒山寺へ除夜の鐘つきに行こーと、
勝手に一人で目論見中。

実は、蘇州も上海も、行ったことあるのだけれど。
1年半前の西安短期留学が終了した後に、観光で行ったので。
でも雨降ってたし、団体行動だったのであまりゆっくり見れなかったし、
拙政園はめっちゃキレーだったし、中国に行った事のない母&弟に、
私がハマった国は一体どんなとこぞやってのを見てもらうのもいいかなーと、
楽しみにしております。

上海では、父の仕事上のお客さんと一緒に夕食をすることになったらしーので、
いいもの食べれるんじゃないでしょーか!!
ああ楽しみ。

中国語の勉強しとかないと。
絶対何かしゃべってみろとか言われそーなので。
[PR]

by beautifulsand | 2004-12-22 15:59

不幸な出来事とカゼ気味なこと

ファンデーションが砕けた!!!

今日・・・既に昨日、学校行く前に化粧してたら、
手が滑って、ファンデーションをケースごと落としてしまった。
私は姿鏡の前で、立って化粧をしてるので、
1メートル以上の高さから床にたたきつけられたファンデは、
見るも無残に、粉々に砕けてしまった・・・(T-T)

またやっちまったよ・・・。
2回目。
使えないこともないけど、持ち運びは絶対ムリだから、
やっぱり新しいのを買わないと・・・。
ムダな出費・・・。

そして現在カゼ気味。
起きたら喉が痛かった。
ヒーターをかけっぱなしにしてたから、乾燥したのかも。
加湿器を引っ張り出してきた。
明日バイトが休みで、ホントよかった。
家にこもって、コタツで卒論書きながら療養しよう。

ではおやすみなさい。
[PR]

by beautifulsand | 2004-12-22 00:59

人生=悩みと迷いのこと

土日月と、ずっと卒論は手付かずだった。
水木金とかなりハイペースで書き上げたので、その反動がきた・・・。

3日間で、借りてたマンガとDVDを全部見た。
「24」は、やっぱりまだファーストシーズン。
先は長い。ゆっくり見るべ。
「ハチミツとクローバー」というマンガを読んでた。
私にしては珍しく、全ての登場人物に好感が持てるマンガだった。
登場人物それぞれが、それぞれの悩みや迷いを抱えながら日々を送ってるところが、
自分とも同じで、すごく共感できた。
私も人生さまよい中だ。

上ばかり見て、卑屈になっちゃいけない
下ばかり見て、高慢にもなりたくない

夏に中国で知り合った、とんでもないけどスゴイ友人
(以前突然電話がかかってきたと、ブログに書いた人物)
に、こう言われた。
実はその人と4日前くらいにメールでやりとりして、まぁ言うなればそのせいで
まーた人生悩みスパイラルに入っちゃたわけで・・・
フゥ。

自分の周りの世界しか知らない「井の中の蛙」状態の人と、
自分の外の世界のあまりの広さに気づいてしまった人は、
どちらが幸せなんだろうか。

悩みは尽きぬ。
それが人生。
[PR]

by beautifulsand | 2004-12-21 15:02

現実問題(卒論)に引き戻されたこと


ゆーべはガラにもなく、なんだかセンチなこと書いてしまったけれど、
一晩寝て目覚めれば、思い出に浸るヨユーもなく、
現実が待ち受けているわけで。

あーーー、卒論書かないと・・・・。

明日の午前中に、第2章を全部見せなきゃなんないのです。
今、2章の2節まで書きました。
今日は夕方からバイトで、3時には学校出なきゃなんないので、
あと2時間ちょいで、第2章の3節目を、全て書かなければ・・・。

べつに一日中卒論のことやってるわけでもないのに、
なんだかいつも卒論のこと気にかけてるせいで、
他の勉強があまりできてないわー・・・。
いかんなー・・・。

明日は午後、学校で友達と卓球する約束してる。
ビバ!卓球。
あーわけわかんない・・・。
私ってお疲れ・・・?
[PR]

by beautifulsand | 2004-12-16 12:54

突然の連絡のこと

昔付き合ってた人から、いきなしメールがきた。
2年近く付き合ってた人。
1年半くらい前に、突然ふられてしまった。

それから1度も会ってない。電話もしてない。
メールも別れて1ヶ月後くらいに、1度送って、返事が返ってきて、それっきり。

いや、今年の7月末、1ヶ月の中国行きの直前に、メールを送ってみた。
4往復くらいメールしたけれど、なぜだかケンカになってしまった。
メールでケンカしちゃいけない。
文字だけで、お互い一方的に、自分の意見を主張するだけ。
冷たいののしり合いになってしまった・・・。
別れた時とは別の意味で、また傷ついてしまった。

それ以来の連絡だから、約半年振り?
メール内容は、一言

「ごめんな」

だった。
なんか謝りたくなって、メールしたんだそーだ。

別れて1年半、今のあたしが思っていることと同じだ。
サスケのCDを借りた時のブログに書いた気がする。

でも、もう返事はしない。
受信メールを既に消してしまったので、もうアドレスもわからない。

別れてから1年半、1度も会ってない。
その間に、私にはいろんなことがあった。
きっと彼にも、いろんなことがあったと思う。
もう2人とも、以前とは違くなってる。


再び連絡をとったら、またあたしは以前の自分に戻ってしまうのではなかろーか。


ごめんね。
バイバイ。
[PR]

by beautifulsand | 2004-12-15 23:03

驚きの連絡のこと

予期せぬ人から、予期せぬ連絡がやってきた。
詳細は、また後日。
[PR]

by beautifulsand | 2004-12-14 14:29

春の中国行きとこれからの意気込みのこと

春休みに中国短期留学は、結局、卒論口頭設問終了後の2月下旬から
東京での研修開始までの間の2週間、行くことにした。
ホントは1ヶ月行きたかったよ・・・うう。
でもしょうがないので、短い期間ではあるけれど、その分集中して
勉強してこよーと思いまっす!

北京から帰ってきてからすぐ東京行きなので、3月は忙しくなりそー。
卒業式も謝恩会も(3月上旬のとは別の)東京での研修も、そして入社式もある!
入社式は、3月の最終週に行われるらしい。
あたし、社会人になるんだよー・・・。
実感ナシ・・・。(←おい)

高校生の時も、大学生になった自分ってあんまし想像つかなかったけど、
働いてるあたしなんて、ますます想像つかないねぇ・・・。

とりあえず卒論提出しないことには卒業資格がもらえないので、
あと1ヶ月、他の勉強やバイトや友人との忘年会や年末年始の家族旅行やバーゲンなどなど、
予定は満載だけれど、卒論しっかり書いていこー!
[PR]

by beautifulsand | 2004-12-14 12:43