人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新社会人日記 # beautiful sand #


学生最後の春休み中に、2週間の中国旅行で手に入れたフィギュア↑               もう社会人2年生だよ!早いなぁ(@_@;
by beautifulsand
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

秋なのに

日曜も暑かったけれど、昨日そして今日も、夏みたいに暑かった。
盆明けてからは、もう秋モード全開と言わんばかりに
秋服ばかり着て出社していたのだけれど、さすがに
この3日間は暑すぎる。
ニットなんか着たら、暑すぎてあせもとか
できちゃうんじゃないかってなくらい・・・(^^;

で、昨日上司に、今日は課総動員で
商品倉庫の整理をするぞ!!!
とのお達しをうけていたので、
倉庫作業にふさわしい、かなりラフな格好で
(てゆーかけっこーどうでもいいカッコで)
出社したのだけれど。

いざ会社に行くと、女子センパイの方々は
みんなちゃんとオシャレなカッコしてて、

ブーツとかバッチリはいちゃってて
(私はスニーカー)

首とかなんかストールとかなんとか色々まいちゃってて
(私は暑かったので、襟元開いたTシャツ)

なんか手抜きな自分が浮いてるんじゃないかと、
今日1日ビミョーに落ち着かなかった・・・。

しかもこんな日に限って、久しぶりに会う取引先の販売員さんが
会社に来ていたりして、

周りの女性営業はみんなオシャレなのに、この人はなんて手抜きなんだろう・・・

とか思われたに違いない・・・・・・orz

普段はもちっと気合いれて出社してます(ToT)


それはそうと、昨日、営業同期4人と、人事課長の5人で
飲みに行ってきた。
人事の課長さんは、うちらがまだ学生の頃から唯一関わってた会社の人間。
内定後、食事会を兼ねて飲みに行ったことはあったけれど、
入社してから、人事課長と飲みに行ったのは実はハジメテ。

楽しかった!!!

あたしらの学生の時の姿を知ってる、唯一のひと。
自分自身でも忘れてた、入社前の、よくも悪くも理想に燃えてた
あたしたちの姿をよく覚えててくれてた。
なんか、入社前の自分のことを久しぶりに思い出した。

社会に出る直前の、不安なキモチもあったけれど
夢とか希望とかやる気にあふれてた、当時の気持ちを
忘れないようにしなきゃなーと思った。

あと、つべこべ考えずに
ガンガン酒飲んで、
ちょっとストレス解消◎

by beautifulsand | 2005-09-13 22:39
<< ふにゃ~orz (←意味なし) 選挙いってきましたよん。 >>