人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新社会人日記 # beautiful sand #


学生最後の春休み中に、2週間の中国旅行で手に入れたフィギュア↑               もう社会人2年生だよ!早いなぁ(@_@;
by beautifulsand
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

やっとのことでMusic Baton

2連休前日に会社の同期と先輩を交えて飲みに行って、見事に酔いつぶれ、
次の日は1日中、二日酔いで頭が痛かったです・・・・・・・。
聞くところによると、焼酎で悪酔いしたらしく
途中でテーブルに突っ伏して眠ってしまったそうな・・・・・・・・。
家帰ってからちょっと吐いちゃったし・・・・・・・・。
しかもベッドまでたどり着けなかったのか
部屋の床で寝ちゃってて、発見した親に怒られました(T_T)

お酒には気をつけよう・・・。
女の子の悪酔いは見苦しいしね・・・・。

で、お待たせ致しましたMusic Baton!!!

●Total volume of music files on my computer
(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

A:パソコンとかで音楽聴かないんですよー。ipodもまだ持ってないし。
  だからコンピュータに音楽ファイルはありません。
  でもipodはたくさん音楽入るから、旅とかに持って行きたいなぁ。と思ってマス。
  旅先で音楽聴くと、帰ってきてからもその音楽を聴いたら、その旅先の
  思い出が甦って楽しいだろうなぁと思って。

●Song playing right now (今聞いている曲)

A:サザンが何年か前に出したアルバム「Bllad 3」の中の「Moon light lover」
  1週間くらい前から自分の中の夏キブンを盛り上げるべく(笑)家にある
  サザンのCD・MDを、家にいる時は片っ端から流してます。
  だいぶキブンは夏になってきました(笑)
  でも明日は大雨らしいけど・・・

●The last CD I bought (最後に買ったCD)

A:えーなんだろう・・・あまりCD買わないからなぁ・・・。レンタルすることのが多いしなぁ。
  あ、でも大学最後の春休みに北京行ったときに、向こうでCD買ったなぁ。
  中国では日本のCDの海賊版がいっぱい手に入ります(^^;
  でも正規の輸入品でも、日本で買うより相当安いよ!!!
  洋楽の正規CDとかも、日本より断然安く手に入るので、
  そーゆーのをいっぱい買って帰った気が。
  
●Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

あえて誰でも知ってる邦楽ばかりで。

1. 真夏の果実 ・ サザンオールスターズ
 私にとって、男の子に歌ってほしい曲No.1(笑)
 就活終了後の去年の夏、これまた中国に1ヶ月短期留学してたときに
 出会った人が、向こうで短期留学仲間と行ったカラオケで歌ってた曲。
 私にとって、私の人生のなかで出会ったなかで、いちばん魅力的な人。
 この曲聴くと、その人のこと思い出す。
 その人につりあうような人になりたいなぁと、今でも思ってマス。
 また絶対会いたいな。

2. GLAY  ・ カナリヤ
 これ知ってるひと、ほっとんどいないとは思うんだけれど・・・。
 GLAYは中学・高校の頃スキだったのですよ(←ミーハー)
 今でもスキだけれど。アルバム「BELOVED」に入ってる曲。
 この「カナリヤ」を聞くと、高1の夏にニュージーランドにホームステイに行ってた時、
 学校からバスに乗って帰って、バス停で降りてからのステイ先への帰り道の風景を
 思い出す。
 学校の行き帰りで、日本から持ってったCDウォークマンでよく「BELOVED」聞いてて、
 その中でもお気に入りの曲だったから。 

3. さくら ・ 森山直太郎
 大学卒業式の謝恩会で、学科のみんなとうたった曲。
 ついに学生生活が終わっちゃったってカンジだった。

4. Your song  ・  LOVE PSYCHEDELICO
 大学入ったばかりの頃に、SEIKO「ルキア」のCMで流れてた。
 メロディーが好きで、今でもたまに着メロに設定してる。
 ちょっと前に出たベストアルバムの、一番最初に入ってる曲だよ。

5. サザンオールスターズ ・ LOVE AFFAIR
今ちょうど流れてる曲(笑)
 macotsuさんと同じですね☆
 同じタイプの曲で、波乗りジョニーとかもけっこうスキですよー。


こんな感じでしょうか。あまりこだわりは持たず、何でも聞きますね♪


Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)

うーん、誰かバトン受け取ってもいいって人いましたらコメント残してってください☆

by beautifulsand | 2005-07-08 22:57
<< 夏休みを目前として Musical Baton >>