人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新社会人日記 # beautiful sand #


学生最後の春休み中に、2週間の中国旅行で手に入れたフィギュア↑               もう社会人2年生だよ!早いなぁ(@_@;
by beautifulsand
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

中国語検定と、母から聞いた話のこと

中国語検定が終わりました。
結果は・・・うーん微妙だな。
最後の1週間とかはけっこー勉強したけれど、でももっと勉強しとけばもっといい点数とれたかなーと思うと、ちょっと後悔。
でも今の実力なりに頑張ったかな。

リスニング力ってのは、毎日CD聞いて一緒に朗読してたまには書き取りなぞもしてみたりして、とにかくまぁそれなりに日々努力していたら、けっこう力がつくんだなーってことは実証できたかもしれないです。ハイ。


で、家に帰って、今日美容院に行ってきた母と夕食を食べてたら、とんでもない話を聞いてしまった。
母がいつも担当してもらっている美容師さんから聞いた話。

(その美容師さんが)大学生の男の子のお客さんと、カットの最中に話をしていたら、その客の男子大学生が、半年間付き合った彼女と別れてしまったとゆー話題になったらしい。
で、その美容師さんは、なんで別れてしまったのか聞いたらしーのですが。

男子大学生が口にした、その別れの理由。

その(元)彼女が。


・・・ニューハーフだった事が発覚したそうな。


・・・てか、なんで半年も付き合っててわかんなかったの!!!???


本人は全く気づかなかったらしく、事情を偶然知ってしまった別の人からの密告?で発覚したらしい。
事情が事情だけに、周りの友人にも、別れた本当の理由は言えないそうな・・・。
気の毒。
でもウケる。

本人はそーとーヘコんでたらしいが、その美容師さんは
「あいつもわざわざ長野からこっちの大学来たってゆーのに、災難だよなー」
と、笑いモノにしていたそうな。


世の中の男性諸君、自分の彼女が本当に女性かどうか、今一度確認してみましょう!!!

by beautifulsand | 2004-11-28 19:48
<< 今からすること 明日のことと、冬眠のこと >>